« 本日のまぜまぜご飯 ちょっと冒険の巻 | Main | 春の庭での物語 »

Sunday, April 19, 2009

豚さんのスペアリブ焼き

4191

牛さんの骨付きカルビはなかなか手に入らないが、豚さんだったら何処にでもあるので、豚さんでカルビ焼き。
付けだれは、基本の醤油・砂糖・酒・すりおろしたニンニク・ネギに隠し味で八丁味噌と生姜を加え、1時間くらい付けておく。
ありゃ…ごま油を忘れちゃったワ。

付け合せは何時ものチチャとチャイブ・青しそ・ミントの葉っぱに玉ねぎサラダとキムチ。

4192

お肉をハサミでチョキチョキしながら焼き焼きする隣で、エリンギ・白ネギ・アスパラといった、比較的火が通りやすいお野菜を焼き焼き。
この時、じゃがいもだのさつまいもだのを焼こうとすると、グリルパンの特性か、なかなかうまく焼けない。
時間をかけたら焼けるのは焼けるが、今一つ、つまりは食べるのに間に合わないのだ(笑)

4193

何時ものように、お肉をお野菜でマキマキして、ここにご飯を載せても美味しいのだ。
では、いっただっきま~すnote

|

« 本日のまぜまぜご飯 ちょっと冒険の巻 | Main | 春の庭での物語 »

飽食日記/おうちでゴチソウ!」カテゴリの記事

~おうちで韓食編~」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 本日のまぜまぜご飯 ちょっと冒険の巻 | Main | 春の庭での物語 »