« 豚さんのスペアリブ焼き | Main | お旅行前のお約束 »

Monday, April 20, 2009

春の庭での物語

花園は今日も花盛り。

4201_2

去年から植えっぱなしだったが、いっぺん冬にご飯を食べさせたら、一年目とは比べ物にならないくらいに成績がイイ。

4202

11月頃植え替えた卯の花も、元気に育ってくれて、ワタシは嬉しい。

しかし…近頃あんまし嬉しくないヒトがヒトリ…。

4203

キモンに植えた南天の根っこを思いっきりホリホリして、ヒミツの宝物置き場をグレードアップさせたお幸ちゃまだったが、その翌日には早速報復攻撃に遭う。

4204

そこには、ベルリンの壁よりも強固なわけはないが、しかし精神的にはものすんごいストレスバリバリのバリケードが築かれ、お幸ちゃまは、その運動場の3分の1を失ってしまった…。
お幸ちゃまが、隠しておいたすべての宝物を回収できたかどうだかは、誰も知らない…。

|

« 豚さんのスペアリブ焼き | Main | お旅行前のお約束 »

爛漫日記/園芸編」カテゴリの記事

女王さまのお犬」カテゴリの記事

Comments

おや^^お坊ちゃま健在ですわね?
やりやがったのね^^うちの南天の根っこもホリホリしてくれないかしら。そこに藤の花を植えたいの。狭い庭だから、不必要なものを成敗しないと、かあちゃまのお花が植わらないわけなの。テツはやっちゃいかんとこばっかやってるから役に立たんのですわ。テツに去年やられた芝桜が少しだけ生きておったのにはカンゲキいたしました(涙)

Posted by: テツのかあちゃま | Monday, April 20, 2009 at 19:59

南天は、鬼門に植えておくと難を転じてくれるんだそうですわよ。
藤に替える前に、方位を確かめてみるべし!ですわよ。
芝桜さんは、確かに被害が出ると甚大になっちゃう気がします。
可憐な可愛い花ですのに、テッちゃんったら(笑)
でも、来年はもっともっと大きくなりますわ。
ウチも、ごはんをしっかり食べさせて育てねば!

Posted by: SAKURAKO | Monday, April 20, 2009 at 22:39

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 豚さんのスペアリブ焼き | Main | お旅行前のお約束 »