« 大人色のチューリップ | Main | 豚さんのスペアリブ焼き »

Saturday, April 18, 2009

本日のまぜまぜご飯 ちょっと冒険の巻

済州島というところでは、アワビとかウニとかがウハウハ獲れるらしい。
そこにも行ってみなければと、韓国国内の移動にだったら使えるくらい貯まったコリアンエアのマイレージを眺めつつ、本日のまぜまぜご飯は、そんな済州島に思いを馳せて…。

418

まぜまぜご飯にウニをトッピングして見た。
さすがに花園の窓からはウニは掬えないので、ここいらのスーパーで獲って来たウニ使用。

4181

地物のウニがこの値段と言うのは、かなり魅力的。
ここいらの数少ない“イイトコ”の一つ。
なので、こういう思い切った冒険も出来るのだ。
出来るのだが…。

次は、ウニ粥を試してみることにして、とりあえずまぜまぜご飯は、ウニぢゃなくてもいいかしら、と(笑)

|

« 大人色のチューリップ | Main | 豚さんのスペアリブ焼き »

飽食日記/おうちでゴチソウ!」カテゴリの記事

~おうちで韓食編~」カテゴリの記事

飽食日記/たべものあれこれ」カテゴリの記事

~ここいらの食事情編~」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 大人色のチューリップ | Main | 豚さんのスペアリブ焼き »