« 朝食19ユーロその① | Main | 昔ながらの特製切り羊羹~村岡総本舗~ »

Friday, March 27, 2009

お久しぶり~の混ぜ混ぜご飯

Dsc01110

春になり、野性のセリだのミツバだのが、花園へもやって来た。
香りの強いものって、混ぜ混ぜご飯によく合うのよね。
どことなくこう、ピシッと一本筋が通るみたいなカンジで。

冷凍庫の古い地層から、シベリアのマンモスと同じくらいの年代があるんぢゃないかと思われる400gくらいのイチボ?の塊が発掘されたので、これも混ぜませう♪

おお!ナンということ!
セリとミツバ以外には、人参くらいしかお野菜がないわ!
仕方なく、普段食べない人参でナムルを作る。
ジツはこれ、しっかり甘味が出てけっこう美味しいのだが、ワタシは人参が嫌いということになっているので、花園の混ぜ混ぜご飯には滅多入らないのだ。

あとは、甘く炊いたシイタケをのせて、定番の目玉焼き、と。
今日も美味しいわ、混ぜ混ぜご飯happy01

混ぜ混ぜご飯の本場は全州で、そこでは具が30種類も入ったりするらしい。
ソウルにもその全州ビビンバフのお店が支店を出していて、食べてみたい気もするのだが、日本人しか行かないらしいというウワサ…。

やっぱり、最終日に大人しく空港で食べるべき?

|

« 朝食19ユーロその① | Main | 昔ながらの特製切り羊羹~村岡総本舗~ »

飽食日記/おうちでゴチソウ!」カテゴリの記事

~おうちで韓食編~」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 朝食19ユーロその① | Main | 昔ながらの特製切り羊羹~村岡総本舗~ »