« ご当地チャンポン~イーグル~ | Main | 花園山の桜情報 »

Wednesday, March 25, 2009

ザ・パーク・ビューで朝食を~新羅ホテル~

隣の国の王さまツアー、催行人数が3人に確定。

さて、ここで問題デス。
Shopping at the Shillaプランは2名様1室基準、オンラインではパッケージの場合エキストラベッドの設定が出来ない仕様になっているモヨウ。
さて…。

あっなったっなぁ~らどぉすぅるぅ~note

① 某韓国情報サイトから、デラックス・トリプル(エグゼクティヴ・ラウンジでの朝食・ハッピーアワー特典付き)を予約。
   1泊 24,700円 (税込・サウナ有料)
② スペシャルパッケージをあきらめて、公式HPから普通にツイン+エクストラベッドを予約。
   1泊 290,000W (税別・朝食ナシ・サウナ有料?)
③ スペシャルパッケージを2部屋予約。
   1泊 560,000W (税別、ザ・パークビューでの朝食・サウナ付)

ちなみに、ザ・パークビューでの朝食は32,500W(別途税)、サウナは33,000W。
①のプランは、24700円がざっくり345800W。
3人それぞれ普通のベッドで寝れるが、サウナ利用で990,000Wの追加が必要で444,800W、朝食はどうしてもパーク・ビューで、という場合、さらに97,500Wの現地追加料金が必要となるため、542,300W
しかも、夜は夜でがっつり食べに行くので、ハッピーアワーでちょろっとしたお酒やオードブルがいただけても利用する可能性なし。
朝食は朝食で、どうしてもザ・パークビューに行ってみたいが、そうなるとおまけで付いてる朝食分がもったいない気がしてしまう…。
②のツインにエクストラベッドを入れると少々お安くはなるが、追加料金がマックス175,000Wかかるため、465,000Wになる。
③はやっぱり一番効率が悪い。
でも、2部屋あったら、夜怪獣が出た時に隔離も出来るし(笑)
その前に、そもそもパッケージのシングルユースって利用できるのかしら?

ということで、HPの質問フォームに入力して聞いてみた。

「シーラでお買い物パッケージ、3人で2部屋予約できます?」

あっという間にお返事が来た。

「担当の者からもっといいプランを出来るだけ早く回答させます。」

なるほど、前回は質問フォーム経由ではなく、予約係への直通メールだったからこれが無かったのね、と納得。
で、しばらくして届いたメールには恐るべきウラワザが…。

「シーラでお買い物パッケージで、エクストラベッドを入れることができます。1人分30,000Wの追加チャージとエキストラベッド代30,000ウォンです。」

ナンと!
オンラインの予約フォームからは、どうやったってパッケージでエクストラゲストの設定が出来なかったのだが、出来るぢゃん!

隔離部屋もみんなでおんなじベッドでオネンネも即行却下でこれやろ!

「実はワタシ、某韓国情報サイトからデラックストリプル予約しちゃったんですけど、ワタシたちが行く日にまだパッケージで予約が出来るようなら、そっちキャンセルします!
お部屋はグランドデラックスで!」

早速、そのメールに返信した。
待った。
待ったわよ。
でも、お返事が来ない…。
何故?

もう一度、今度は質問フォームから新規で聞いてみる。

「某韓国情報サイトからの予約を取り消して、新しく予約する方がいいと思いますよん。
グランドデラックスのお部屋で370,000Wです。」

「それで予約お願いします!」

と返信してみたが、それからまたお返事が来ない…。
さすがにこれはおかしいと気がついた。
そして、質問フォームのお返事ページをちゃんと最後まで見てみると、このメールには返信できませんと、ちゃんと書いてあった。

あう…shock

ということで、“パッケージのご質問はこちらへ”というメールアドレスに予約したいんですメールを送信。
なんてこと無い、いっちゃん最初に新羅ホテルとのコンタクトに使ったアドレスなのに…coldsweats01
必要事項を再送信して、めでたく2泊分の予約完了。
どさくさにまぎれて、部屋がただのデラックスからグランドデラックスへランクアップされているが、だって、エキストラベッドを入れるんだったら、広い方がいいかな、と。。。
ただし、このグランドデラックス、ベッドがキングサイズらしいのだ。
キングサイズのベッドに二人が寝るの?
でも、ベッドが2つくっついておっきなベッドになってることもあるから、それにかけよう!

これにてめでたくホテルの予約も完了。
しかし、不安がないわけでもない。
最近、円が安くなってきているのだ。
一月前までは、ウォンにざっくり0.07掛けたら余裕でいけたくらいのレートだったのだが、このところ0.07ではかなりヤバい感じになって来た。
①だと円決済なので、為替は関係ないのだが…。
②③だと新羅ホテルはカードで精算したらドル決算になるので、韓国ウォンとドル・ドルと円と、心配ごと倍増と言えなくもない?(笑)

だってぇ~しょうがなぁ~いぢゃないnote
ど~してもザ・パーク・ビューで朝ごはんが食べたかったんですもの!

今回の教訓
ホテル選びは、まずお得なパッケージプランを探すべし!
イレギュラーな予約の場合も、しのごの言わずに、先ずはホテルに確認を。

|

« ご当地チャンポン~イーグル~ | Main | 花園山の桜情報 »

爛漫日記/おでかけ編」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ご当地チャンポン~イーグル~ | Main | 花園山の桜情報 »