« ムスカリガーデン | Main | 花園山でお花見会 »

Monday, March 30, 2009

明太子とキノコのフェデリーニ、春の香り

女王さまは、キノコをお求めになるのがお好き。
気がつけば、冷蔵庫の中に大束エノキが3袋…なんてことがしょっちゅうあったりする。
シメジも2パック以上セットで発見されることが多い。
放っておくと、さらに数が増えていくので、目についたら容赦なく使うことにしている。

今日は、明太子スパゲッティに入れて、件のエノキとシメジを無理やり消費。

3294

キノコ類は、水分をしっかり飛ばしてちょっとこんがりパリっと焼き上げてから和えると美味しい気がする。

今日はそれにセリをプラス。
このセリ、湧き水のところに繫っているというのをいただいたのだが、いやもう、育ちすぎちゃって…な状態。
ちょっと繊維質(笑)

明太子とキノコとセリ、どれが欠けてもなんか足りない…みたいな、素材がそれぞれ相乗効果で黄金律!
みたいな感じには、残念ながらならない。
なんというか、セリの香りがさらに和のテイストを添えるといえばそうだが、しかし無くてもOK。
創作パスタで絶品!を目指すのは、なかなかに難しい(笑)
ありていに言えば、冷蔵庫の中にあるものを使ったアリモノパスタなのだが…^^;

|

« ムスカリガーデン | Main | 花園山でお花見会 »

飽食日記/おうちでゴチソウ!」カテゴリの記事

~おうちでパスタ編~」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ムスカリガーデン | Main | 花園山でお花見会 »