« PPが出たぞ~! | Main | 本日大安に付 »

Friday, February 27, 2009

ユーロTTS151円越え!!?

イロイロと為替が気になる今日この頃…。
まったく、日本政府および政治家の皆さんは、世界に醜態をさらしたり、言わいでもええことをポロポロ言ったりして政治不安をあおり、世界の投資家さんたちが、“ええぃ、こんな円なんか、さっさとドブにでも捨ててしまえ!”と言わんばかりの円売りを導かんがため、身を呈して国益を損ねていらっしゃるんぢゃなかろうかと思われる今日この頃…。
そんな皆さんの思惑をあざ笑うかのように、“ちょろんと円が安くなったって、あんまし効果ないもんね”とおっしゃった大臣さんもいらしたようだが、しかし、アレである。

いきなりユーロがTTS151円なんてなってたら、そりゃソットーするやろ!

ああもう、びっくりおったまげた…。
最近は、インターネットをポチッすると、某外資系銀行の為替レート一覧表のページに繋がるようにしてあるのだが、20時前にみたらば、そうなっていたのだ。
もう、世界でナニゴトが起こったかとマジあせったさ。
そして、114.5円でじうまんえんを定期預金した時に、いっそごひゃくまんえんくらいしときゃよかったぜ!と、セーダイこうかいしたさ。

でも、やっぱりおかしくない?
124円を挟んで前後チョロチョロしてたユーロが151円て、ありえんやろ!
しかも、中値が146円台でTTBが141円台って、なんかおかしくない?
尋常ぢゃないよ、これ…。

ということで、他の為替レートを見に行ったのだが…。
良かった124円前後だよ…。

件の某外資系銀行のレートも、8時過ぎの更新でワタシをパニックに陥れた数字が修正された。
でも、びびったやんか~bearing

まぁ、ワタシの為替遊びなんて、遊びに行く時のお小遣いが幾らになるかってなもんではあるのだが、でも、真剣なのだ。
まったく、銀行さんも政治家さんも、もう少し言動に気を付けていただきたいわん。

|

« PPが出たぞ~! | Main | 本日大安に付 »

爛漫日記/ありえん!ネタ編」カテゴリの記事

Comments

ユーロ始まって初の異常事態。英独が死んどるさかい、しゃ~ないっすね。デフォ前にお小遣い確定してくだしゃい。good

Posted by: まさ | Saturday, February 28, 2009 at 14:37

3月にドカンimpactと、もいっぺん下がってもらう予定ですので、その時を虎視眈々で待ちたいと思います。
来なかったらおパリのケーキがオアズケになってしまうので、ナンとしても!と思ってマス。
強い決意で待ってるんですが…待ってるんですけど…think

Posted by: SAKURAKO | Sunday, March 01, 2009 at 16:00

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« PPが出たぞ~! | Main | 本日大安に付 »