« ちょっとお茶でも…~今昔屋~ | Main | 麗ちゃん »

Saturday, February 07, 2009

乾坤一擲840円~りょう花~

ここいらですっかり常連さんになりつつあるラーメン屋さん、りょう花のずっとずっと気になっていたメニュー。
それは…。

トマト拉麵

「なんぢゃそりゃ…。」
はじめはそう思うでしょ?
でも、行くたびにそのトマト拉麵がデカデカと載ったメニューを見ていたら、なんとなく、食べてみてもいいような気になるというか、いっぺん食べてみんといかんという気になるというか…。
消費者心理って、オソろしいわ…。

そいうことで、このトマト拉麵“吉”と出るか“狂”と出るか!
840円をかけて食べてみた!

2077

この、ラーメンにあるまじき風貌。
トマトでとった赤いスープに湯むきした生トマト、刻んだ白ネギに青しそとこんがりベーコンのトッピング。
表面に浮いたオリーブオイルは、Ajinomotoのあのオリーブオイルのエクストラヴァージン。

2078

見た目からだけだと、よっぽど勇気がないと注文できないように見えるでしょ?
一口、スープを口にしてビックリ!
悪くないのだ、これが…。

敢えて言うなら、オリーブオイルはもっとフルーティな香りの上質のものを使った方が香りのアクセントが出来るとか、夏のもっとミズミズしいトマトだったらもっと美味しかろうに…とか、黒コショー効きすぎ!とか、あるにはあるのだが、スープになんとなく想像していたような酸味もなく、チキンのスープが相乗効果でしっかりどっしり味を上げていて、意外な驚きでもって、なかなかいいのだ…。

りょう花の新定番は、このトマト拉麵で決まった!
ちょっと、クセになりそうなラーメン(笑)

|

« ちょっとお茶でも…~今昔屋~ | Main | 麗ちゃん »

飽食日記/おそとでゴチソウ!」カテゴリの記事

~おそとでラーメン・ちゃんぽん編~」カテゴリの記事

Comments

そういうの昔(12-3年前)名古屋にもありました。確かに評判よかったかと。(ちなみにわたしは食べてません。)

Posted by: まさ | Monday, February 09, 2009 at 08:33

時にチャレンジャーになってみるのもいいかも~happy01と思いました。
カレーラーメンというのもあるので、こちらも次に試してみようとおもいますconfident
まささんも、時には冒険してみてくださいhappy01

Posted by: SAKURAKO | Monday, February 09, 2009 at 22:19

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ちょっとお茶でも…~今昔屋~ | Main | 麗ちゃん »