« 生クリーム攻め2題 | Main | 怒涛の一日 »

Saturday, January 10, 2009

ゴエモンで鶏塩ラーメン

久しぶりの京都。
着くまでは、四条烏丸の大丸まで行って、デパ地下グルメ!三嶋亭のすき焼き膳1785円のつもりマンマンだったのに、京都に着いた途端、面倒臭くなったところへ、伊勢丹の北海道物産展の看板が!

つい、ふら〜っと、札幌からやって来た五衛門で、鶏塩ラーメン850円を注文。
来た瞬間、鶏の匂いがスゴ!
茹で玉子はただの茹で玉子、ちょっと固め。
チャーシューは茹で豚。
しかし、こんなに鶏鶏したスープなのに、何故豚?
ラーメンにはチャーシューだから?

そんなこんなを思いつつ、ワタシの美味しいラーメン探しの旅は、まだまだ続くのだった…。

|

« 生クリーム攻め2題 | Main | 怒涛の一日 »

飽食日記/おそとでゴチソウ!」カテゴリの記事

~おそとでラーメン・ちゃんぽん編~」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 生クリーム攻め2題 | Main | 怒涛の一日 »