« はらわた煮えた! | Main | ちょっくら、出かけて来ます »

Wednesday, January 21, 2009

なんてこったい!

最近、食べモノの話題しかないので、いや、これでも1/5くらいしか話題にしてないのだが、それでもあり余る食べモノの話題もどうかな~と思って、ちょっとセーブしたのだが、そうしたら、グチしか書くことがないのに気づいたワタシ…。

なんてこったい…。

そして、ふと気が付くと、ついこの間までは65000マイル近くまでいっていたワタシのマイレージ口座から、55000マイルがごっそりと消えてしまっていた…。

なんてこったい…。

そんなある日、緑の手を持つTちゃんに、カリフラワーをいただいた。

1191

Tちゃんの手に懸ると、花もきれいに咲くが野菜もそれはそれは立派に育つ。
こんなカリフラワーを2個もいただくと、どうやって消費すればいいやら、白いところだけでスープにも出来ようというもの(笑)

しかし、最近いろいろモノグサなので、某フレンチのレシピ集に載っていたいただき方を実践している。

1192

カリフラワーは、生で食べても美味しいのだ(笑)

しかし、食べて美味しいのはやっぱり白いトコロ。
茎の部分はキャベツの芯と同じ味がする。
炒めた方が美味しいカモ…。

結局、やっぱり今日も食べモノの話題になってしまった…。

なんてこったい…。

|

« はらわた煮えた! | Main | ちょっくら、出かけて来ます »

爛漫日記/日常編」カテゴリの記事

飽食日記/おうちでゴチソウ!」カテゴリの記事

~おうちで洋食編~」カテゴリの記事

Comments

ありがちですが、我が家は生ハムとカリフラワーのパスタなどに致します。ほっこりうまいですな〜。

Posted by: まさ | Thursday, January 22, 2009 at 10:57

パスタにすると、パスタと一緒に茹でたらいいのでスキです(笑)

Posted by: SAKURAKO | Thursday, January 22, 2009 at 14:01

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« はらわた煮えた! | Main | ちょっくら、出かけて来ます »