« December 2008 | Main | February 2009 »

January 2009

Saturday, January 31, 2009

ここいらの高速道路事情

みかんの国からうどんの国へ、島を横断する大移動したのがもはや一週間前になってしまったとは…。
そして明日から早2月…。
恐ろしすぎ…shock

帰り路、うどんの国からみかんの国へと走る高速は、ところどころに雪が残っていた。
なので、途中のサービスエリアで情報収集。

「タイヤ規制とか出てませんか?」
「四国の高速道路でタイヤ規制が出ることはほとんどありませんから。」

さいでしたか。
ナンというか、ここいらはそんなに雪が積もる気候ぢゃないのよね。
そりゃ~そうよ、なんたって、日本の地中海気候地帯だもんね。

ということで、安心して、イザ!

1283

「女王さま!雪です雪!
早くお写真してください!」

運転しながら思わず叫んでしまうくらい、トンネルを抜けたらそこは吹雪いていた。

「あんもう、何処撮ってるんですか!
半分クルマの中が写ってるようなお写真撮ってどうするんですか!」

1284

女王さま、普段はオン自らお写真なさったりちっともしなさらんもので、どうやったら雪の雰囲気がしっかり伝わるお写真が撮れるかとか、全く頓着なく、ただやみくもに何枚かケータイカメラのシャッターを押し、そして飽きてしまわれた…。
ここいらではめったに見れない雪景色なのに…。

雪景色のあとは、夕景色だった。

1281
大きくなります

この海岸線では、そうとう運が良ければダルマ夕日にも出会えるらしい。

1282
大きくなります

なんたって、その名からして夕焼け小焼けライン。

そして花園にたどり着いてから、さっきワタシたちが走って来た高速が通行止めになっていることを知る。
なんてことない、ここいらではタイヤ規制の前に通行止めになるのだ。
そういえば、もうダイブン前のことだが、5センチも雪が積もろうものなら、公共交通機関…といってもバスだけなのだが、それが止まって、その日はガッコに行かなくても良かったモノだ。
さすがは温暖な日本の地中海気候地帯、滅法雪に弱すぎ。。。

| | Comments (2)

御利用は計画的に…

ナンかのハズミでもらったSK-Ⅱのフェイスマスクの試供品。
ワタシはこれを、まるで宝物のように大事に取っておいたのだ。
イザという時に使おうと、それはそれは大事に取っておいたのだ。

そのイザという時が余りに来なくて、存在事体をなんとなく思い出せない日もあったが、しかし、時には思い出して、“何時使おうかしらん”とか思っていたのだ。
思っていたのに…。

今日、何となく魔がさして、使ってみようかという気になった。
ゼンゼン“イザ”という時ではないが、使った方がいいような気がしたのだ。
なので、何時もよりちょっと念入りにお顔を洗って、そんぢゃ、と、神聖なキモチで銀色に輝くパッケージの封を切る。

……。

フェイスマスクが茶色いということは、ないと思う…。
がしかし、それは明らかに黄ばみを通り越して、なんか、茶色い。
しかもトロトロ美容液はところどころジュレ状になって固まっているし…。

まごうこと無き消費期限切れなのダワ。。。
ナンということでしょう。
超ガックシ…。

次からは、御利用は計画的に…。
もう、もらうことないカモしんないケド…。

| | Comments (2)

Tuesday, January 27, 2009

うどんの国から~88うどん~

うどんの国に行ったら、やっぱりうどんを食べなくっちゃ!

ということで、ネットの海を徘徊して選んだお店は、高松の天満屋前にある88うどん
ナニに惹かれたって、その海老天スペシャルのスタイルにワタシのココロはわしづかみnote

ということで、迷い迷いようようたどり着いた88うどん。

1271

打ちっぱなしのコンクリート壁にむき出しの配管、なんとなくフツーのうどん屋さんとは一線を画した店内。
そして、これが海老天スペシャル!

1272_2

そういえば、ムカシぞうさん食堂で“ジャンボ海老フライ”って食べたよね。
シングルだと1380円、ダブルだと2100円を超えてきてたような気がする…。

そう、この海老天スペシャル、体長が30センチもあるんぢゃなかろうかと思わせる、巨大な海老がでーん!と一匹どんぶりからあふれ、そこにとりどりの野菜天が盛られてお値段880円。
これで880円というのは、うどんの国のうどん相場からしたらかなりけっこうな高額商品だが、一般的な相場からしたら、非常にコストパフォーマンス高し!
なんたって、ぞうさん食堂のジャンボ海老フライは、1380円だったような記憶があるのだ。

ということで、ホクホク注文したこの海老天スペシャル。

Continue reading "うどんの国から~88うどん~"

| | Comments (6)

Monday, January 26, 2009

カワセのマリョク

去年渡欧前に買った600ユーロのトラベラーズチェックは、1ユーロ限りなく163円に近い162円台。
ワタシは今もその時の400ユーロをうずんでいるのだが、それとは別に、今日、1年満期でユーロ貯金をした。
今月末までだと、外国為替手数料が無料ということで、午前中の申し込みで1ユーロ114.5円程。
前回の600ユーロとほとんど変わらないような金額で、870ユーロを超えて来た。

為替って、コワいわ…。

午後にはちょろんとユーロ高にふれ、売値が買値を上回った。
口座を見たら、300円ほどワタシのお金が増えていた。
なんか、うれしい…。

為替って、面白いカモ…。

Continue reading "カワセのマリョク"

| | Comments (0)

琴平花壇(香川県)~食事編~

旅に出てのお食事は、と~ってもタイセツです。
どんなに施設が良くっても、お食事がガッカリ…だと、なんだよ、ちぇ…という暗澹たる気持ちになりますし、そこそこフツーの施設でも、お食事がなんだよこれ~!annoyなカンジだと、言わずもがなのことまで言ってしまうというか、はっきり言って、暴れそうになってしまいます。

今回のなんだよこれ~!annoy

12318

ふぐちりの薬味、もみじおろしがチューブから出て来ました!と主張しております…。
大根くらい、じぶんちでおろしてよ!

Continue reading "琴平花壇(香川県)~食事編~"

| | Comments (4)

Sunday, January 25, 2009

琴平花壇(香川県)~施設編~

【室料最大50%off★プレミアムルーム・モニタープラン】というコトバに惹かれて、富士見台/新露天風呂付ツイン15,094円のお部屋に女王さまと2人で宿泊。
このモニタープランというのは、アンケートへの記入が必須というプランなのだが、それで半額になるのだったらシメシメ…と。

しかしこのお部屋、室料は半額なのだが、これにお金を足して食事を付けないことには泊めていただけない。
お食事プランはこちら。
A)夕食(スタンダード)・朝食セット:一人前@9,200円[税込9,660円]
B)夕食(デラックス)・朝食セット:一人前@10,925円[税込11,471円]
どうせなら、美味しいものがいただきたいとデラックスコースで申し込み、気がつけば一泊お一人様19,018円と、決してお安くはないお値段。
しかしまぁ、露天風呂が付いたお部屋だから…。

最近、女王さまはこの露天風呂付客室というのに味をしめてしまって、つまり、露天風呂があったがよいのだ…。

ということで、富士見台という旧館をちょっとモダンに改装したツインルームにお泊まり。

1231

1232

露天風呂は、眺望はよろしくないが、ワタシ好みの檜風呂。

1233

1234

Continue reading "琴平花壇(香川県)~施設編~"

| | Comments (2)

Friday, January 23, 2009

間違い探し?

間違い探し?
モニタープランのお泊まり、お部屋のなんちゃって露天風呂に、女王さま節炸裂!
「モニタープランなのぢゃから、しっかり言って帰るぞえ〜!」

どうやら、モニタープランというのを、“言いたい放題オプション付き”と勘違いされたモヨウ。
お鍋はフグチリ。
…ナンかヘンぢゃない?

| | Comments (3)

ちょっくら、出かけて来ます

高松へ行くことになったので、市内でうどん屋さんを物色し、なかなかに心惹かれるお店を見つけて、んぢゃ、行く前にこのクーポン券を印字して…と思ったのが去年の暮。
お出かけの段になって、いざ!と思ったら、クーポン券が無くなっていた…。

ちぃ…。

ということで、ちょっと出かけて来ます。
お泊まりは、モニタープランと言うお部屋代半額のプランです。

「そんな、マンモスクレーマーみたいなヒトが、モニタープランに申し込んだりしたら、ダメですよ~!」

今度お泊りに行くという話をしたら、T嬢にそうノタマわれました。
マ・・・マンモスクレーマーって… il||li _| ̄|○ il||li

かわいらしくしときます。
でぱ!

| | Comments (3)

Wednesday, January 21, 2009

なんてこったい!

最近、食べモノの話題しかないので、いや、これでも1/5くらいしか話題にしてないのだが、それでもあり余る食べモノの話題もどうかな~と思って、ちょっとセーブしたのだが、そうしたら、グチしか書くことがないのに気づいたワタシ…。

なんてこったい…。

そして、ふと気が付くと、ついこの間までは65000マイル近くまでいっていたワタシのマイレージ口座から、55000マイルがごっそりと消えてしまっていた…。

なんてこったい…。

そんなある日、緑の手を持つTちゃんに、カリフラワーをいただいた。

1191

Tちゃんの手に懸ると、花もきれいに咲くが野菜もそれはそれは立派に育つ。
こんなカリフラワーを2個もいただくと、どうやって消費すればいいやら、白いところだけでスープにも出来ようというもの(笑)

しかし、最近いろいろモノグサなので、某フレンチのレシピ集に載っていたいただき方を実践している。

1192

カリフラワーは、生で食べても美味しいのだ(笑)

しかし、食べて美味しいのはやっぱり白いトコロ。
茎の部分はキャベツの芯と同じ味がする。
炒めた方が美味しいカモ…。

結局、やっぱり今日も食べモノの話題になってしまった…。

なんてこったい…。

| | Comments (2)

はらわた煮えた!

ここいらの図書館というのは、オマチでは考えられないことがある。
相互貸借で本を借りると送料が発生するのだ。
しかも、島の中の提携図書館なら、返却に必要な片道分、島の外や提携外の大学図書館から借りて来たら往復でかかるのだ。
税金は高いのに、かなり納得できないこの制度。
しかし、その他の利便性で住む場所を選んでしまったら、行政サーヴィスは選べない。
仕方がないから、泣く泣くその送料を負担するのだが、負担するからには、こちらが望む状態で閲覧させていただきたい。
貸出はダメ、調査研究のため一部をコピーすることももダメでは、わざわざ送料払って本を取り寄せる価値がないというもんだ。
一番近いところで持ってる○○大学図書館から借りたら、そういう閲覧方法になるけど良いかという電話が入ったので、ぢゃあ、島の外とかで貸してくれる図書館を探しますからと…と電話を切ったのが今朝。

お昼過ぎにもう一回電話がかかって来て、もう本が届いてしまったので、見に来てくれとおっさる。
お断りしたのに…。

その後のやり取りで、ワタシは、はらわたが煮えくりかえった。
はらわたが煮えくりかえると痛いのだ!
ほんとにもう、キリキリと差し込んで痛いのだ!
はらわたが煮えくりかえるとは、神経性腸炎のことだったと悟った今日の出来事だった…。

続きでぐちぐちグチってますので、大きな心で読める方だけ読んでください。

Continue reading "はらわた煮えた!"

| | Comments (4)

Monday, January 19, 2009

セーダイに消費することを考えましょう!

世の中、不景気。
不景気だけど、ほしいものは、ある。
今欲しいのは、モバイルノート。
某メーカーの法人向けアウトレットで、officeにpowerpoint付きの14.1型ワイドほにゃららが、トキドキ10万ちょっとで出ているので、それが狙い目だと思うのだが、しかしそれには先立つモノがいる。

もんもんもん…。

と、閃いた!
いつもは泊まったことないようなホテルに泊まることがあったらば使おうと思ってとっといた、クレジットカード会社のポイント交換ギフトカードがあるぢゃない!
そ~よ!金券!金券がある!

そう思って、キンコの中を捜索してみたところ…。
う~む、この全国農協商品券というのは…使えないわよねん…。
デパートの商品券も…デパートでは買わんしなぁ。

結局JCBとVISAと、UCのギフト券に換金可能な永久不滅ポイント全部合わせて…ろくまんえんかぁ…。
ろくまんえん…足りないワ。
今話題の定額給付金?
あれもらっても、足りないワ。

にしても、2兆円もパッとばらまいておしまいなんて、政策ぢゃないし…gawk

そして気が付く現実…。
アウトレットはネット限定なのだ。。。
ギフト券、使えないし…。

あうbearing

拝啓 内閣総理大臣殿
セーダイな消費は、物理的にムリです!

| | Comments (0)

Saturday, January 17, 2009

お蕎麦を食べましょう!

ここいらでは、麺といえばうどん。
おうちでお蕎麦が打てないと、蕎麦好きにはちょっと辛い環境。
なので、松山まで出たらお蕎麦を食べたくなるのだ。

ということで、菊栄へ。

117

天せいろは1000円。
野菜は芸術的にうす~くスライスされてカリッと揚がっている。
海老はなんとなく半透明の、海老の味がしないやつ。

しかし、お蕎麦は美味しいのだ。
次は、かけそば・もりそば・そばがきのそば三昧で行こう!

| | Comments (0)

Friday, January 16, 2009

つばきロール

本日、ちょっとM山の南の方に行く用事があったので、ついでに椿神社辺へ足を伸ばし、ウワサのお菓子屋さんを探す。
地図を見て、だいたいあの辺・・・という気はしていたので、とりあえずナビに椿神社へ連れて行って!とお願いして、椿神社の前までは行けたのだが、そもそも、ワタシはこの椿神社というところへやって来たのが人生2度目、しかも以前来たのは300年以上前なくらいのカンジなのだ。

「うまいこと見つかるかしら・・・。」

着いてから冷静にならないでよ・・・(笑)

そんな、ナビに案内させればいいぢゃない!と思われるかもしれないが、どだいお店の名前すら覚えていないのだ。
要するに、地図を調べた時にたまたま近くに椿神社があったのを覚えていただけ、と、まぁ、そんなところなのだ。
さすがにちょっと不安になる。
不安になったところで目に飛び込んできた「TVチャンピオン優勝!」の垂れ幕。

1161

あった~coldsweats01

いや、よかったよかった・・・。

うわさのつばきロールは、普通のつばきロール850円とみどりのつばきロール1150円の2種類。
どちらにしようかと悩んだ末、抹茶と小豆の入ったみどりのつばきロールに決定!

1163
大きくなります
1164

お味は・・・。

ロールケーキはあんまし食べないのだが、これはなかなかイケるかも・・・。
スポンジにはバターでなくオリーブオイルが使われていて、シフォンケーキのようにふんわりした軽めの仕上がり。
生クリームは、ミルク臭たっぷりで、こういうの、嫌いぢゃないんです・・・。
詳しくはこちら↓

1165

でもちょっと、小豆の分甘いかな。
抹茶100パーセントだそうだが、この抹茶もちょっとぢゃまかも・・・。

これは、プレーンで真っ向勝負の方が高感度高いかもしれない。
なんたって、1本850円で買えるし。

ということで、次はプレーンで。
…また300年くらい経ってからしかたどり着かないかもしれないのがなんとも…(笑)

| | Comments (2)

Thursday, January 15, 2009

M山のテオブ〇マ、再開!

待ちに待ったショコラティエCが、場所を変えてリニューアルオープン。
以前よりも行きやすい街中に出てきたので、早速行ってみた!

ありゃ?
新しいお店は、イートインスペースがないのだ・・・。
それに、店舗自体も小さく、商品も少ない。
何よりお目当てのケーキがない・・・。

「ケーキはないんですか?」
「春になったらチョコレートを減らしてケーキも並べる予定ですので・・・」

左様でございましたか…。

そんな中で、リニューアルオープン記念の塩キャラメルバー650円を買ってみる。

115

サクサクパイ生地の上にパフパフの入ったヘーゼルナッツ風味のチョコレート、その上にキャラメルを置いてチョコレートでコーティングし、表面に塩を散らしている。
ヘーゼルナッツ、そんなに好きぢゃないんだけど、全体としてとってもクセになる美味しさ!
画像は後日!

早くショコラティエCのケーキが食べたいゾ、と。

| | Comments (0)

王さまのキムチ

すっかり定着した感のある王さまシリーズ(笑)だが、今回はその王さまとはベツモノで、“王さまのキムチ”という意味らしいポッサム・キムチの話題。

初釜の翌日、飽くなき食の求道者3人娘は朝9時半集合で京都の甘味処・ケーキ屋さんをハシゴしまくった。
ええもう、10時から5時まで、びっちり食べまくりましたとも!

空港に着いたころには血糖値マックス。
ワタシの体は塩分を欲していた…。

向かった先は、鶴橋のオモニが作るキムチイロイロを置いてあるお土産屋さん。
白菜・きゅうり・カクテキどれにしようかしら~note

と、その時しのび寄って来た販売員のおニィさんがそっと囁く。

「冬限定のこちらの王さまのキムチがオススメです!」

限定?
限定というコトバに弱いワタシは、つい、飛びつこうとするも、値段がとってもかわいくない。
普通の白菜キムチは500g850円だというのに、その“王さまのキムチ”とやらは1680円もするのだ!
倍ですがな!

「ええ~っ! お高いんですねぇ~。」

「こちらの賞味期限が迫っているものでしたら、お値段下げて1000円で販売してるんですけど…。」

まぁ、1000円だったら買ってみてもいいかしら…。
ナンでもカキとか入ってるらしいし。
限定に弱いし…(笑)

で、そのキムチを買ったのだが…キムチは買ってもその場でつまみ食い出来ないのだ…。
がっくし…。

112_2

この冬季限定ポッサム・キムチには、ホントに生のカキやイカのゲソが入っていて、普通のキムチよりもずっと甘味が強い。
以前韓国で買ったポッサムキムチには、梨とか栗とか入っていたのだが、今回のは海鮮版ね。
ナニが美味しいって、生牡蠣がもう、それだけ食べたい!と思うくらいに美味しい。
O阪空港第2ターミナルご利用の皆さま、ぜひ一度お試しあれ。

しかし、1680円でそれをまた買いたいかと問われると、1000円くらいなら買うけど…というカンジ(笑)


| | Comments (3)

Sunday, January 11, 2009

怒涛の一日

「ちょっと早めにいらしてね」

そう言われていたのに、言われてない皆さんと同じ時間になってしまったのは、着付けが出来た!と思った瞬間、出てるハズのないヒモがビロ〜ンと…(汗)

なんとか紛れ込んで、なんとかなんとか…なんとか…。

疲れた…。
しかし、今日の予定はこれだけでは終わらない。
女王さまに頼まれたパジャマを買いに行かねばならぬ。
その前に、ホテル近くのケーキ屋さんへちょっと寄り道。
こんな美味しいケーキはお久しぶり〜)^0^(
そして、これからまたお友達に会うのだ。
今日一日で一週間分くらいのシゴトをした気がする(笑)

| | Comments (2)

Saturday, January 10, 2009

ゴエモンで鶏塩ラーメン

久しぶりの京都。
着くまでは、四条烏丸の大丸まで行って、デパ地下グルメ!三嶋亭のすき焼き膳1785円のつもりマンマンだったのに、京都に着いた途端、面倒臭くなったところへ、伊勢丹の北海道物産展の看板が!

つい、ふら〜っと、札幌からやって来た五衛門で、鶏塩ラーメン850円を注文。
来た瞬間、鶏の匂いがスゴ!
茹で玉子はただの茹で玉子、ちょっと固め。
チャーシューは茹で豚。
しかし、こんなに鶏鶏したスープなのに、何故豚?
ラーメンにはチャーシューだから?

そんなこんなを思いつつ、ワタシの美味しいラーメン探しの旅は、まだまだ続くのだった…。

| | Comments (0)

Thursday, January 08, 2009

生クリーム攻め2題

年末、お正月用に16人分のブランマンジェを作ろうと、生クリームを2パック買った。
しかし、この年末年始は腰痛で、ブランマンジェですら立って作ろうという気にはなれなかった。
なので、この2パックの生クリームが封を切らないまま年越ししたのだが…。

やっぱり、食べなきゃ、ね。
普段、コーヒーには牛乳のワタシだが、それを生クリームに変えてみたところで、そんなに消費できるもんでなし。
ということで、第一弾はカキ・小海老・ホタテとマッシュルームのファルファッレ、トマトクリームのソース。

1081

お正月に余ったホタテやらナンやらを全部入れたカンジ?
いや、このトマトクリームソースっていうのは、素晴らしい組み合わせだわよねぇ~。

第二弾は今朝泳いで来た“…若しかしてスズキくん?”なお魚を使った一皿。

1082

トロワグロのレシピ本にあったアサリのスープをアレンジしたサフラン風味のクリームソース、タイムと白ワインの香り。
まずニンニクと玉ねぎのみじん切りを炒め、そこにアサリと白ワインを加えて出汁を取り、そこにトマトのみじん切りとサフラン、仕上げにタイムの葉を加えてソテーしたお魚にかけただけなのだが、これが結構、なんちゃってフレンチなカンジでいけるのだ。

あとは、と…。
一回クレープでも焼いて、キャラメルソースにカラメリゼしたリンゴをのして、たっぷりのクレーム・シャンティ付けて食べたら片付くんだけど…。

大丈夫かしら、ワタシ…think

| | Comments (0)

キモノ…そのなんと憂鬱なひびき!

はぁ~。
お茶のお稽古を再開して、最初の初釜が今週末に迫って来た。
ナニが不安って、今ワタシは、腰が痛くって膝まで痛いのだ。
…座れるんかしら。。。

しかし、ナニがナンでも初釜には行かねばならぬ…。
初釜なもんだから、オキモノを着ていかねば…。
ということで、200年ぶりくらいにオキモノを着るとなると…着れるんかいワタシ…。

キュウキュウに着るのはカンタンなのだ。
ヒモでキュウキュウ締め上げて、帯でばっちり押えてしまえば、そうそう着崩れたりするもんぢゃないのだ。
しか~し!
着てて貧血起こしそうなくらいに締めてしまってはどうにもこうにもならないし、それにうわ前はゆったり目にしておかないと、長時間座っていて大変なコトになるのだ。
見た目はきちんと着ているように見えて、ジツはあっちこっちに隙間がいっぱい!
という具合に着たいのだが…。

取り敢えず練習してみる。
そんなに時間がかかることもなく着るには着れたのだが、さて、一時間後どうなってるんでしょうかねぇ~coldsweats01
そんなカンジ。

そして、ここで気がついたことが…。
そうなのだ、200年くらい着物を着ていないということは、200年くらい着物を作っていないのだ。
今どきの着物って…どんなカンジなんでしょう^^;
そういえば、ドムラサキの更紗とかあるハズなのだが…。
まだ一度も袖を通してないのだが…。
あれはまだ、着てもOK?

そして、着物の準備は出来たが草履を持っていくのを忘れそうな予感がする今日この頃…think

| | Comments (5)

Tuesday, January 06, 2009

おそろしくて乗れない

1月1日
10時過ぎ お雑煮(おすまし)
15時頃~ おばぁさまんトコロで大宴会
20時頃~ おせち

1051_2
1052_2
大きくなります

1月2日
 9時過ぎ お雑煮(白味噌)
12時過ぎ おせち
 6時半~ お友達と大宴会

1月3日
 9時過ぎ とりあえず、パン
12時過ぎ ピッツァ大会(きのことハムのカルツォーネ、サーモンと玉ねぎのピッツァ、ソーセージ・ブロッコリー・ゆで卵のピッツァ)
19時過ぎ クロウオのお刺身・カルパッチョ・アクアパッツァ、牛肉のル・クルーゼグリル焼き

1月4日
 7時半頃 パン
12時過ぎ おせち
18時過ぎ ぶりしゃぶ

全日 間に時々おやつ各種

花園のおせちは毎年“きよみず”製なので、毎年良く似たものを食べている訳だが、今年はカラスミでひと工夫!
といっても、アツアツ炊きたてご飯とご飯の間にカラスミを挟むようにして放置すること5~10分。
程良くご飯の湯気を吸収したカラスミが、ふんわりほっこりなって、これをご飯と一緒にお口に入れたら、イクラ丼なんかメぢゃない美味しさ!

それともう一つ、鴨ロースと金柑を一緒に食べてみた。
オレンジソースがOKなんだから、金柑だってイケるだろうと、そういう算段だったのだが…。
結論。
イケないことはない(笑)

というわけで、ワタシは今、Wiiに乗ることが出来ないのだ。
あうあう…。
意味ないじゃん、Wiibearing

| | Comments (7)

Saturday, January 03, 2009

はま~って悔しいハナイチモンメ

どうしてこんなものがコンビニに…。

13

一粒が小さいのは、一粒でもそれなりにとってもいっぱいカロリーがギュッと濃縮されてるからだと思うのだ。
思うのに…やめられなくなるのは、な~ぜ~crying

ところでこのキャラメル、ナマ塩キャラメルがほんと?
それとも、塩生キャラメル?

| | Comments (4)

Friday, January 02, 2009

今日はこれから新年会♪

新年会に行ってきます。
大宴会の後、一年ぶりのカラオケ大会です。
去年は歌える歌がなくって、なんちゃって“ねっすんだるま”(笑)でお茶を濁しましたが、今年は“千年恋歌”で外国語歌唱部門をねらいますgood
帰って来るのは、日付変更線越えから…smile


ということで、帰ったら1時半前。
お幸ちゃま、何時もは声をかけてもお部屋から出てこない時間なのに、まだ起きてました。
どうして分かるのかしら…。

本日の宴会メニューは続きをどうぞ。
そしてカラオケは…韓国語メニューの中から“千年恋歌”を探し出せなかったので、聞いたことがない日本語バージョンで歌ってみました。
そして、聞いたことのない北京語バージョンで“時の流れに身をまかせ”を歌ってみたのでした。
ムボ~coldsweats01

Continue reading "今日はこれから新年会♪"

| | Comments (0)

Thursday, January 01, 2009

今年もよろしくお願いします。

11

| | Comments (8)

« December 2008 | Main | February 2009 »