« え?そんなん聞いてませんけどParis D'or | Main | こげん食べてどげんすると!な博多めぐり »

Tuesday, December 02, 2008

モチはモチ屋ピッツァはサフ!

強制ダイエットの後遺症?で、お幸ちゃまのお散歩にも行けない日々…。
そんな無聊を慰めようと、ピッツァをこねてみる。
いや、こねたのはホームベーカリーで、ワタシは材料を放り込んでピッ!とボタンを押しただけなのだが…。

今日はこのサフのピッツァ専用ドライ・イーストを使ってみた。

20081221

何時も国産小麦を通販しているお店に注文してみたフランス産のインスタントドライ・イーストなのだが、今まで使っていた国産某ドライ・イーストに比べてこね上がりがものすごく滑らか!
しかも、と~っても伸ばしやすいときたもんで、薄~く伸ばしたなんちゃってナポリ風ピッツァが好みのワタシにはとっても都合がよろしいようで…。

本日のカプリチョーザはこちらのみなさんで。。。

20081222

そういえば、お歳暮の季節だったのだ。
ということで、今日届いたばかりの三田屋のハムを使ってみる。

20081223

生地は、表面はパリパリ中はしっとりで香りもよく、国産某ドライ・イーストを使っていた時よりも数段美味しい出来上がり。
やっぱり、モチはモチ屋というように、ドライ・イーストもパンが主食の国のドライ・イーストを使うと、だいぶん味が変わるようだ。
今日はピッツァ専用を使用したのだが、パン用もこのサフのドライ・イーストを使って焼くと、同じ国産北海道小麦100パーセントはるゆたかブレンドで焼いたとは思えないほどの風味豊なパンが焼け上がってしまった。

と、このように美味しくピッツァをいただいたのだが、強制ダイエット以降ずっと下降線をたどっていたワタシの体重は…ドキドキ。。。

|

« え?そんなん聞いてませんけどParis D'or | Main | こげん食べてどげんすると!な博多めぐり »

飽食日記/おうちでゴチソウ!」カテゴリの記事

~ホームベーカリー編~」カテゴリの記事

~おうちで洋食編~」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« え?そんなん聞いてませんけどParis D'or | Main | こげん食べてどげんすると!な博多めぐり »