« 美少女隊長カクタン | Main | ぼ〜んあ〜と »

Thursday, December 18, 2008

王さまの愉快な忠臣たち

またしても、隣の国の王さまのハナシ(笑)

ホントウの王さまになる前に、途中で政敵につぶされるのを避けるため、引籠り生活を余儀なくされた王さまは、ホウトウの王子さまになって社会性を身につけた。
モチロン、親の目を盗んでホウトウする訳だから、1人で王宮の壁を乗り越えて、巷の赤い灯青い灯の中に消えていく生活だったわけだが、そんな王さまだから、王さまになっても大変!
戦争に行った時も、1人で真っ先掛けて突進しないと気が済まない、困った王さまになってしまった。

そんな王さまが、またしても何処に敵が潜んでいるか分からないトコに出向こうとしているのを止めたい良識派・慷慨派・ギャグ担当(違)の忠臣たちの会話…。

1
2
3
4
5
6
7

その瞬間、画面が今までとはまったく違って見えるようになった!

8

慷慨派の部族長やちょっと頼りなさゲなその息子、お笑いと知性?担当の村長の顔が、みな一様にカラフルな韓国産パプリカにかわり、良識派だと思っていた近衛の将軍サマの周りに薔薇が飛び始めたのだ。

将軍サマheart04イカス~shinehappy02

ところで、この“イカス”という言葉は、今でも使われているのかしら…。

|

« 美少女隊長カクタン | Main | ぼ〜んあ〜と »

爛漫日記/観賞編」カテゴリの記事

~ドラマ編~」カテゴリの記事

Comments

え…
SAKURAKOさんのツボは龍の人だとばっかり思ってました。イカスおぢさんだったのねーーー…

Posted by: アマツ | Friday, December 19, 2008 at 20:08

って、アマツさんも見てたんだ。
いや、私は見てねぇですがね。
のらさんの感想を読んでると、
感動以外の違う部分で興味をそそられるドラマです(笑)。

Posted by: しゃ-ねい | Monday, December 22, 2008 at 09:32

crownアマツさん
龍のヒト…いきなり次のネタを(笑)
でもね、最終回にはこのイカス将軍サマよりもワタシのココロをキュッとつかんだオヤジがいたことは、まだ内緒にしておきますcatface

crownしゃ-ねいさん
興味をそそられてください(笑)
きっと楽しい世界が待ってマスわよgood

Posted by: SAKURAKO | Monday, December 22, 2008 at 09:57

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 美少女隊長カクタン | Main | ぼ〜んあ〜と »