« サダハルくんのチョコケーキ | Main | 古語は辺境に残る?若しくは方言周圏論の直感的確認 »

Tuesday, December 09, 2008

冬仕度そしてDonna Donna

モーレツに寒くなった…。
かと思うと、今日はなにやら生暖かいとっても不条理な天候。
しかし、チョーゼツ寒がりのワタシとしては、暖かくってもヒトの3倍くらい着込んでいないと冬が越せない。
ということで、今日は靴下を買った!

2008129

この時期、靴下はやっぱりハイソックスでなくっちゃ!
タイツと重ねばきするのだ♪

ありゃ?
ありゃりゃりゃりゃ?

五本指の靴下は、タイツの上からはけるのかな?

思考がようやっとココにたどり着いたとき、ワタシは既にお店を後にすべく、スカーレットちゃんに乗り込んだ後だった…。
あう。。。

そして今日、長い間女王さまのゲタ、お幸ちゃまのお召しcarとして活躍してきたクララちゃんが、牽かれて行った。
普段は直ぐにおウチに隠れてしまうお幸ちゃまが、クララちゃんを牽いて行こうと近づいて来たおにーさんに、飛びかからんばかりの猛抗議!
はっきり言って、ちょっとコワくないですか?
なカンジのお幸ちゃまのお怒り様だったが、幸いにもそのおにーさんは、小学生のころ秋田犬を散歩させていた猛者であったため、立ちあがった前足が、むなしく空を蹴って終わってしまった。
お幸ちゃまが、威嚇しながらもちらちらとワタシの顔を見る。

「クララちゃんとは、今日でお別れだから、ありがとうしてあげるんよ」

今朝、お幸ちゃまにそう申し上げておいたのだが、お幸ちゃまには承伏出来かねる御様子で、怒りと悲しみに何時もよりも多い目に声を張り上げておいでだった…。

♪ドナドナドォ~ナァ~ドォ~ナァ~♪
二〇〇〇〇〇㌔も走っていたら、最早価値なしということで、あとは廃車が待っているクララちゃんの明日を悼んで、お幸ちゃまの悲しき歌声?が、その姿が見えなくなるまで続いていたのだった…。

クララちゃんの替わりにやって来たのは“ジュリアーノ”。
なんでも、ちっちゃいクセにかなりの大飯喰らいなんだそうだが、当たった時には強いらしい。

初対面の新顔に、お幸ちゃまはこれまた背中の毛を逆立てて怒っておいでだったが、一晩一緒のお部屋でオネンネしたら、お友達になってくださるだろうか…。

|

« サダハルくんのチョコケーキ | Main | 古語は辺境に残る?若しくは方言周圏論の直感的確認 »

爛漫日記/買い物編」カテゴリの記事

Comments

ホッホッホッ・・・5本指の靴下履いてから、タイツを履きゃ~い~んでござるよん^^チョーゼツあったかいでござる^^
お幸ちゃま、クララさまのことお好きだったのでございますね。新しい下僕はお気にめしてくださるかしら、心配です。

そしてそして、例のチョコケーキ、頼みましたわよ^^うふっ。ドエライ高いそうですわね?そうですわねって、とうちゃまに頼ませましたの。しかも二つ!そいで二つともかあちゃまが食らう!クックックッ^^んたら、とうちゃま、マロングラッセまで、頼んだそうですわ。やるな、とうちゃま。。。食ったら、またご報告いたしますわね^^。

Posted by: テツのかあちゃま | Wednesday, December 10, 2008 at 20:47

おおそのテがsign01って、それだと靴下のかわゆさが隠れてしまうでござるよ?
いや、おくゆかしくっていいかもしれないでござるが…coldsweats01
お幸ちゃま、今日もやっぱりジュリアーノを威嚇しておいででしたの。
やっぱり色が、お幸ちゃまの闘争本能に火をつけるのかしら…。

そしてそして、おパリまで発注したそうでございますねsign01
すんばらしゅ~ございますhappy02
ワタシまでワクワクドキドキしておりますことよhappy02
ご報告、お待ち申しあげております~shine

Posted by: SAKURAKO | Wednesday, December 10, 2008 at 22:29

今度私と厚着競争しよう(*´∀`)

Posted by: ばたこ | Thursday, December 11, 2008 at 14:25

カイロも1枚分でOK?
ひどい時には5個くらいあちこちにペッタンしてマスcatface

Posted by: SAKURAKO | Thursday, December 11, 2008 at 20:22

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« サダハルくんのチョコケーキ | Main | 古語は辺境に残る?若しくは方言周圏論の直感的確認 »