« 青の湯~神和苑~ | Main | もう一つ、Comeingout »

Monday, September 01, 2008

近頃の流行りモノ

2008911

最近、世間様から取り残されてすっかりモノゴトに疎くなっているのかもしれないが、ここいらのお菓子屋さんで見たことないオドロキの大福を発見!
見た目は普通の大福だが、なんと!生キャラメル大福なのだ!
ちょっと前、塩キャラメルがはやったが、これも今時の流行りモノ?

2008912

求肥の皮に、テボ豆あんこ、そしてその中にトロ~リキャラメル(ヴァニラビーンズ入り)が入っている。
パリのエスプリを感じるとか、そういうわけではないのだが、思わずハマる味。
いかんいかん、それでなくてもこのトコロまたしても人生最高を更新しそうな勢いなのに…。

人生最高といえば、去年の今頃も人生最高で悩んでいたのだが、どうもワタシはヒトサマが夏痩せする頃夏太りする体質らしい…。
ウエスト周りのお肉にぞっとなって、つい、流行りものに手を出してしまった。
そう、それはコアリズム。
まだポチっとしただけで、届いてはないのだが、それを買ったらお腹が横にではなく縦にスジが入るようになるらしい。
ウキウキ…heart01

そしてジツは…でカミング・アウトしてしまうと、今ワタシは、土曜日の11時くらいからやっているNHKの海外ドラマにハマっている…。
最初はそれこそ偶然見かけて、「なんぢゃこのニヤけた王さまは…。」と思ったものだが、なんとなくそのニヤけた王さまちょっとイイかも・・・と思い始めてしまった時、その俳優がヨンさま(本名はまだ覚えられないの…coldsweats01)と言われる俳優であることを知った。

「あのニヤけた顔がイヤだ。なんであんなに追っかけがいるのか理解不能!」

この間までそう思っていたのに…。
ヤバし…。
このままでは、DVDボックスで買ってしまうかもしれない…。
でも高い…。
中古でも高い…。
やっぱり再放送を見越して、来週からでも録画しておくべき?

こんなところでも流行りモノにつかまってしまって…あう。。。

|

« 青の湯~神和苑~ | Main | もう一つ、Comeingout »

爛漫日記/日常編」カテゴリの記事

爛漫日記/買い物編」カテゴリの記事

~Sweets編~」カテゴリの記事

Comments

この前、テレビで生キャラメルやっておりました。オマチでは流行っておるようです。ここいらのお菓子屋さんはなかなかやりますなあ。
sakurako殿!あらゆるモノに騙されすぎです!そんなスナオでは、いけましぇん!ああ・・・・・まったく・・・・

Posted by: テツのかあちゃま | Tuesday, September 02, 2008 at 20:07

そ…そうでござろうか、やっぱり…coldsweats01
ワタシもなにやらヤバい、とは思っていたのでござるよ…。
でも、若しかしたらお腹にタテに割れ目が出来るかも知れないんでござるよcatface
これって、やっぱり騙されてるのでござろうか…。
出来たら自慢しようと思っていたのに…think

Posted by: SAKURAKO | Tuesday, September 02, 2008 at 20:51

今も手でギュッとやれば、縦にしわが寄るでござろう・・・
sakurako殿がまた落胆すると思うと、かあちゃま不憫で・・・・ああ・・・

Posted by: テツのかあちゃま | Tuesday, September 02, 2008 at 21:04

だって…オリンピックのリクジョー選手見て思ったんだもん…。
あんなお腹が欲しいって…。

しくしく…(笑)

Posted by: SAKURAKO | Tuesday, September 02, 2008 at 21:54

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 青の湯~神和苑~ | Main | もう一つ、Comeingout »