« のど越しを楽しむ | Main | 目下一番のおゴチソウ »

Wednesday, August 06, 2008

白きもの

本日の白きものその①

2008861
大きくなります

昨日半開だった白蓮5号が全開した。

2008862

そして、この生い茂った葉っぱの蔭で、白蓮6号が半開しているのだが…。

2008863

あまりに葉っぱの蔭で、殆ど誰にも気付いてもらえないのだった…。
しかも、白蓮6号をお写真しなくっちゃ!と思っているうちにデジイチがバッテリー切れ。
コンデジのマクロ機能で撮っては見たモノの…ピントが花びらに合っちゃって、花芯部分がボケボケ…。
なまじ何もかもお任せだけに、手に負えない仕上がりだったcoldsweats01

違いといえば、改めてびっくり!こんなにちがうcoldsweats02

2008864
コンデジ 大きくなります
2008866
デジイチ&Minolta製のマクロレンズ 大きくなります

ナニが違うって、背景のボケ加減goodって、そうぢゃないやろcoldsweats01

そして、本日の白きもの その②

20088611

品揃えは極少ないが、ここいらでチーズ王国からチーズを仕入れている稀有な酒屋さん。
ここで、ロックフォールとブリーを購入。
白カビさんも青カビさんも、もうちょっとジュクジュクになったらいいねcatfaceな状態なので、これならちょうどお盆頃にピークが来る…はず。
お盆は恒例の大ワイン大会で、例年3ヶ日で赤白とりまぜざっと7~8本、ともするともっと空いちゃうのだ。
お値段は、まあ、それなりのものからそれなりのものまでwine

そして、この大ワイン大会に参加するヒトビトの酒癖たるや、かなりサイテーなもので、ワタシはここ数年、とってもサイテーな気分でお盆を過ごしている。
なのに、こうしてチーズなんぞ準備して…。
若しかして、今年は真っ先に酔っ払ってさっさと寝てやる~bearingという決意表明?

ちなみに名前は大ワイン大会だが、最初の一杯はビールぢゃないといけないヒト(こういう人は、たいがいワインもビールのように飲む困ったチャンなのだ)とか、冷酒があったらそれも飲む人とかいるので、そのアルコールの消費量たるや…coldsweats01

やっぱり、さっさと酔っ払って寝ちゃうのがケンコーに良さそう(笑)

|

« のど越しを楽しむ | Main | 目下一番のおゴチソウ »

爛漫日記/買い物編」カテゴリの記事

爛漫日記/お写真編」カテゴリの記事

Comments

すまんが、うちのとうちゃまも混ぜてくださらんかのお。
とうちゃまは、ワインならひとりで一晩で2本くらいなら、お供できまする。そのうち鼻を鳴らすので、それがオヒラキの合図でござる^^。あ、外でも寝れるヒトなので、どうぞご心配なきよう・・・^^;

Posted by: テツのかあちゃま | Thursday, August 07, 2008 at 19:46

とうちゃまだけといわず、かぁちゃまも是非ご参加を。
三日間手を変え品を変えての食えや飲めやで、体重もうなぎのぼり保障付きでござるぞよ~smile
でもって、鼻をならすって…どんなカンジに鳴るのでござろうか…。
是非、聞いてみとうござるよhappy02
寝るトコならタンとあるでござるよscissors
ただちょっと、最近朝起きたら枕元がびっちょりでケータイが御昇天という事件が起ったでござるが…shock

Posted by: sakurako | Thursday, August 07, 2008 at 21:03

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« のど越しを楽しむ | Main | 目下一番のおゴチソウ »