« 世界一の花園 | Main | ピンクのモヤと今朝の蓮 »

Friday, August 01, 2008

白蓮3号とマリーナ亭

2008811_2
今朝の白蓮3号は半開だった。 明日、ちゃんと全開してくれるかしら…。
2008812
大きくなります

今日は女王さまのお友達がお二人おいでになったので、お昼に前回印象の良かったマリーナ亭へご案内。
海賊スパゲッティ・地物うにのぺぺロンチーノ・完熟うに丼(意味不明)・海賊ピッツァ・フレッシュピッツァ・マリーナサラダ・本日の定食(さわらのみそ焼き)を注文。

退屈するほど待ってやっと料理が出てきた時、ワタシはカメラの中にメモリーカードが入っていないことを初めて知った…。

海賊スパゲッティは、前回のアルデンテは一体何だったのか…というゆで加減。
当然うにのぺぺロンチーノもそうなのだが、しかしワタシは、ザクザクっと切った玉ねぎが入って上に海苔がふりかけてある時点で、それをぺぺロンチーノとは認めん!
と、斯様に思うのだ。

ピザは、大洲のLA VITAと同じ系で、ピザ生地を円形に切り抜いて焼いたようなカンジ。
まぁるく焼くお手軽ピザ焼き機があるのかもしれない。
生地は中心は薄く周りはぼってり系。

まりーなサラダ、せめてドレッシングは自家製で…。

一番おいしかったのが完熟うに丼。
ナニが完熟なのか、いま三つくらい意味不明なのだが、これはまた食べに来てもいいカンジ。
しかし、お味噌汁に髪の毛が浮いていたのはちょっと。。。

それよりも、本日の店員のオバさんのぞんざいな物言いは、ちょっと気分を損ねるかな~。
いや、田舎の漁師町のオバさんなんだから、それが普通なのかも知れないが、掘りごたつの一辺が土間よりも1センチくらい上がってるカンジのお座敷席へ移動するのに、これは土足でいいんだろうか…とか迷っていると、「土足はダメです”!」と背後から怒鳴られたり、タバコなんて吸わないのに「タバコは禁止です!」とか、怒ったように言われると、どうしても、もっと優しく言ってくれてもいいのに…と、泣きそうな気持ちになるではないか。

これだけ食べて、計算間違いなんぢゃないかと思うくらいに安かったので、まぁ、そう文句も言わないが、しかし、スパゲッティに関しては、前回とは作った人が違うんぢゃないかと思うようなスゴい違いだった。
次があるとしたら、その時はうに丼onlyでいこう!(笑)

|

« 世界一の花園 | Main | ピンクのモヤと今朝の蓮 »

爛漫日記/日常編」カテゴリの記事

~おそとで和食編~」カテゴリの記事

~おそとで洋食編~」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 世界一の花園 | Main | ピンクのモヤと今朝の蓮 »