« 一年遅れの… | Main | はじまりはホットカツサンド »

Saturday, June 21, 2008

またしても忙しい週末

2008620

ミラノ駅近くの某ホテルのレストランで食べたなすと小海老のスパゲッティを再現しようとした本日のパスタ。
なすはサイコロに切って軽く塩をして暫くしてから搾って使うと、アクも抜けるし身もシャキッとなってワタシは好きだ。

で、明日からなのだが、またしても島から脱出、こんどは関西方面。
めでたいコトに、お友達がご結婚なさるというのだ。
いや、めでたいhappy01
披露宴のお食事はフレンチだそうで、そっちも楽しみ楽しみwine
なんたって、この日のために久しぶりにオヨーフクを買ったのだgood
ええ、先日、伊勢丹でちょろっと出来心でシビラのシルクのワンピースなんぞを買ってしまったのだcoldsweats01

「これ着て行ったら、★★だろうと★★★だろうと臆することなくご飯が食べられるわんdog
…既に当初の目的外使用の方がメインになりつつある?

そういえば、椿山荘の某外資系ホテルに泊まった時、夜ホテル内をウロウロと探検していたら、国内とは思えないくらいにドレスアップしてお食事にお出かけのマダム2人とばったり遭遇した。
なんか、世界が違うわ~と思ったものだが、そういう世界もやっぱりあるらしい。

とはいえ、そのワンピースを着るためにボディスーツやらコルセットやらをあちこち探してみるのに見つからなくってあせったあせったsweat01
やはり、締めるとたぶん違う…かも?なので、ないと困るが、普段は甘やかしているものだから、いざという時に慌てることになるわけだが、しか~し、こんなに締めて美味しく食べられるのワタシ…coldsweats01

それでなくても結婚式前日は、某ホテルの夕朝食付特別プランを3か月前から予約していたのだ。
晩ご飯は中華なのだ。
わくわく…。
本番でワンピースが合わなくなってたりは…sweat02

期待と不安に胸をドキドキさせて、それではちょっと、行ってきます。

|

« 一年遅れの… | Main | はじまりはホットカツサンド »

飽食日記/おうちでゴチソウ!」カテゴリの記事

~おうちでパスタ編~」カテゴリの記事

Comments

いや~。
食事前にここにくるとおなかに堪えるわぁ(笑)。
このパスタ、とても美味しそう。
味付けはオリ-ブオイルと塩?

Posted by: しゃ-ねい | Monday, June 23, 2008 at 19:24

これは、シンプルなお味ですがなかなかよろしいですよん。
トマト入れても美味しいですが、トマトがない時にも美味しくいただけます(笑)
オリーブオイルに塩で、ちょっと白ワインで風味を付けておりやんす。
是非お試しを。

Posted by: SAKURAKO | Monday, June 23, 2008 at 23:38

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 一年遅れの… | Main | はじまりはホットカツサンド »