« アグネス♪モーニング | Main | まろ。 »

Monday, June 16, 2008

伊勢丹であうあう…

ピエール・エルメのマカロンを買いに新宿伊勢丹に来て、ドップリはまってさぁタイヘン…。
サダハル・アオキのエクレール、中指よりもちと太いくらいの大きさで500円からするのに、フォンダンがヒビワレている。
これは買えんとか思いつつも、マカロンくらいなら…大丈夫かしら?
とか思いつつ、つい、円果天で直径2センチ!(半径ぢゃないのヨ)しかない月餅を買ってしまったりして、二時半前に七階レストラン街に移動して分とく山で2940円のお弁当。

20086164


この東京ではちょ〜有名なお店の実力は、お弁当ではよく分からなかったのだった。
そこそこまとまっていて、品数も多いが、これといってお代わりしたいものはなし、というカンジ。
いや、ワタシのバヤイ和食はどうしても点が辛くなるので、トーキョーでこの値段なら、悪いと言うことはない…かな?(笑)

|

« アグネス♪モーニング | Main | まろ。 »

爛漫日記/買い物編」カテゴリの記事

~おそとで和食編~」カテゴリの記事

Comments

デパ食はやはり駄目ですか。高島屋特別食堂の「野田岩」はまずまずと思うのですが。う〜ん、でも「分とく山」は野崎さんいないと意味ない様な・・・。同じ意味でトゥーランドットしかりです。

Posted by: まさ | Monday, June 16, 2008 at 16:26

あれれ、そんなに高い弁当を買ったのですか?

新宿まで来ていたなら、西新宿に足を伸ばし「板前心菊うら」
へ行ったら良かったのに…
1200円でご飯のお代わり自由、刺身、焼き魚、創作和食の小鉢
に香の物と味噌汁がついて1200円です。

http://www.zooom.jp/selection/178/

伊勢丹の靖国通りを渡って斜め向かいにあるビルの二階の中華の
バイキングも1000円でデザート付きで美味しいですよん。

Posted by: こぶちゃん | Monday, June 16, 2008 at 16:33

restaurantまささん
伊勢丹のデパ食はちと違うよgoodという人もいますが、所詮…感は否めないかもデス。
いえ、初めてだったので、他のお店と比べてどうというのも判りませんが…coldsweats01
でも、不思議とお昼から5000円以上の懐石を食べてる人が多いのでビックリcoldsweats02
そしてトゥーランドットは、パンパシのにしか行ったことありませんが、ランチ一人で予約しようとしたら、あからさまに人数聞いてから断りやがったのを今でも怨みに思っています。
泊まってフロントから予約入れてもらうとOK、飛び込みもOKなのに、デスよ。
ぷんぷん!
そして、もったいぶって「最高級の凍頂烏龍でございます」で出てきたモノが凍頂製法といえないくらいに発酵も火焙も軽いうえに葉っぱが金萱でした。
ええ、あれはまさしく金萱でしたとも!
(笑)

restaurantこぶちゃんさん
荷物もあったし、つい、力尽きて安易に7階に上がってしまいました。
で、なんとなく和食が食べたかったので、名前聞いたことしかない分とく山に、思わずふらふらと入ってしまいましたcoldsweats01
菊うら、なんだか良さそう~な店構えですねhappy02
こういうお店の1200円のお昼の定食というのは、是非とも一度試してみたいです。
でも、新宿は東口から西口まで移動するのが遠くて遠くて~coldsweats01
しかも、伊勢丹に行ったら高島屋にはたどり着けなくなってしまうんデスよねdespair

Posted by: SAKURAKO | Monday, June 16, 2008 at 23:44

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« アグネス♪モーニング | Main | まろ。 »