« やまぐちフラワーランド | Main | ここいらの3高(死語?) »

Tuesday, May 27, 2008

本日の混ぜ混ぜご飯

2008527

前回の混ぜ混ぜご飯、ちょっと薄味な気がしたので、今日はナムルの塩をちょっと強めにしてみた。
大根・きゅうり・さやえんどう・しいたけ・人参と、相変わらず冷蔵庫の中にあるお野菜をかき集めただけだが、なかなか色よく仕上がって…。
それに今日は、これまた冷凍庫の中で長らく冬眠していたミンチでそぼろも作って載せてみた。

こりゃ、なかなかよろしいようで…。
前回、コチヂャンが妙に甘く感じたが、ナムルに塩が効くとそんなこともなく、大変美味しくいただきました。
難を言えば、ひき肉が細挽き過ぎてちょっと口触り悪いカモ…。

すっかりこの混ぜ混ぜご飯がマイブームになってしまったが、ジツは意外と面倒くさいのだ。
基本はフライパンでさっと炒めて塩とニンニクで味をつけるのだが、なにせ一種類づつ炒めないといけない。
どうせあとから全部一緒に混ぜ混ぜするのだから、はじめっから全部一緒に炒めたらいいようなものだが、そうしない所に韓国料理の韓国料理たる所以があるらしい。
…そのうち石焼きビピンパフ風チャーハンとかにアレンジされる気も近い気もしてはいるのだが・・・。

|

« やまぐちフラワーランド | Main | ここいらの3高(死語?) »

飽食日記/おうちでゴチソウ!」カテゴリの記事

~おうちで韓食編~」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« やまぐちフラワーランド | Main | ここいらの3高(死語?) »