« さすがに今日はパンを焼こうと… | Main | ありえへんやろ!Château de Montvillargenne »

Wednesday, April 16, 2008

ワタシの縮小計画は、何処へ!?

本日、女王さまがおいでにならない最後の夜…。
最近、女王さまは血糖値を気にしておいでだったので、血糖値が上がるようなものは女王さまがお出かけの間に済ましておかなければイケないのだ。
なので、今日はピッツアを焼いたりなんかして…。

このピザに関しては、パネトーネマザーよりもドライイーストで強力発酵させた方が美味しい気がする。
で、本日のピッツアはこちら!

20084161

そこいらのスーパーで買って来たサーモンのサク398円を同量のグラニュー糖と塩にディルとコリアンダー少々を入れて1時間くらいマリネして、トマトソース・玉ねぎスライス・生クリーム少々・モッツァレラとディルをふりかけて焼いたのだが、これがもう、ジタバタしたくなるくらいに超絶美味!

このサーモンと玉ねぎという組み合わせは、U和町のなんちゃってイタリアン(体験記はこちら)のパクりなのだが、そこではこんな、一口食べてジタバタしなきゃいけないようなカンドーはなかったゾと!(笑)

一枚ペロリと食べてもう一枚お替りしたい衝動にものすご~くかられたのだが、そこをぐっとこらえる…。
なんたって女王さまがお留守の間、毎日毎日美味しいものをバカスカ召し上がって膨れていく女王さまをしり目に、ワタシは美しく小さくなっていく予定だったのだ。
予定だったのに…ついうっかり、小豆が美味しく炊けてしまったばっかりに、今日はミルク葛の餡かけなんかおやつにいただいちゃったりなんかして…。

20084162

そもそも、ワタシがお留守番しているところへもってきて、タラの芽とウドの芽がどっちゃり届いてしまったら…。

20084163

やはり、体脂肪を気にしながらもてんぷらにしてしまうではないか…。
あまつさえ、仏さまへのお供え物を買いに入ったお菓子屋さんにこんなお菓子があったらば…。

20084164

なんで買わずにかえりょうか…。

この一週間を振り返り、ワタシもアンニュイなキブンに浸りつつ、忠八のアンニュイなひとときでますますアンニュイになっていったのだった…。

ちなみに忠八さんというのは、ライト兄弟よりも先に有人飛行機を思いついたらしいご当地有名人だそうだ。
詳しい事は…よくわかりませんcoldsweats01
Wikipediaに項目がありますので、ご興味のある方はご参照ください。→Wikipedia二宮忠八
これを読むと、忠八さんがなぜそんなにアンニュイをかこっていたのかが何となくわかる気がします…。

で、ワタシだ…。
このままだと、ワタシは飛べなくなってしまう…shock

|

« さすがに今日はパンを焼こうと… | Main | ありえへんやろ!Château de Montvillargenne »

飽食日記/おうちでゴチソウ!」カテゴリの記事

~おうちで洋食編~」カテゴリの記事

飽食日記/たべものあれこれ」カテゴリの記事

~Sweets編~」カテゴリの記事

Comments

あらまあ・・・こりゃ拡大計画だわ・・・

Posted by: テツのかあちゃま | Thursday, April 17, 2008 at 22:18

決してそんなつもりでは…weep

Posted by: SAKURAKO | Friday, April 18, 2008 at 01:08

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« さすがに今日はパンを焼こうと… | Main | ありえへんやろ!Château de Montvillargenne »