« キミのナは… | Main | さすがに今日はパンを焼こうと… »

Sunday, April 13, 2008

お留守中ですから…

女王さまは、今夜は松濤館でお泊まりだったらしい。
富士山の見える角部屋のはずが、どうやら富士山は雲の中で、な~んにもお見えでないらしい、
お昼はイロイロアチコチ観光などもなさったようだが、一番印象に残っておいでなのは、大河ドラマ篤姫のロケに使われたという御屋敷を見に行ったら、ちょうど閉館時間で、見なれた門から一歩も中に入れてもらえなかったことあるらしい。

ワタシは、といえば、女王さまがお留守なのでパンを焼くのも一日延ばし。
今朝はナニをいただこうかしら…で、そうそう!葛を…と、葛をコネコネ。
そして、先日炊いておいた小豆をかけて、葛ぜんざい。

20084121

これが美味しいのナンの…。

お昼は最強のゴチソウ卵かけご飯に、冷蔵庫のナカにあったツワブキの炊いたんとワラビの卵とじで済ませる。
そして、夜は女王さまのお留守中にしかいただけない鶏肉を使ったフルコース!

20084122

アントレは、新玉ねぎとハーブのサラダ仕立て。

20084123

プラはこの辺りの地鶏をローズマリーとニンニク、オリーブオイルでマリネしておいてオーブン焼き。
付け合わせはじゃがいも。

チーズは例のジュクジュクブリー。
そしてデザートは鶴屋吉信の京観世翁。

カンペキだわ!

はい?インチキですって?
いえいえ、そこは、女王さまのお留守中ですから…。

|

« キミのナは… | Main | さすがに今日はパンを焼こうと… »

爛漫日記/日常編」カテゴリの記事

飽食日記/おうちでゴチソウ!」カテゴリの記事

~おうちで洋食編~」カテゴリの記事

飽食日記/たべものあれこれ」カテゴリの記事

~Sweets編~」カテゴリの記事

Comments

う・うまそーーーー(・∀・;)

そういえば葛だいえっとってどうなりました~(笑

Posted by: ばたこ | Sunday, April 13, 2008 at 02:37

えっと…葛粉は葛ダイエットのために買ったんでしたっけ…coldsweats02

Posted by: SAKURAKO | Monday, April 14, 2008 at 00:29

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« キミのナは… | Main | さすがに今日はパンを焼こうと… »