« しばらく廃人しマス…。 | Main | 今日は目出度いイロイロ日 »

Sunday, March 02, 2008

こんなん、アリなん?平安遷都1300年祭

平城遷都1300年記念祭マスコットキャラクターの愛称ただいま募集中らしい。
そのHPがこちら→http://www.1300.jp/mascot.html
でも、勇気のある方はダイレクトで↓の直行便を開いてみていただきたい。
http://www.1300.jp/080212mascot/mascot03.pdf

「なっ…(三秒の沈黙)」

いや、スゴい…。
ナニやら高尚なモノと奈良公園のシカのハイブリッドのようだが…。
著作権料500万円出すシロモンぢゃ~ないんぢゃなかろうか。
角はシカ、顔は山田寺仏頭、身体は阿修羅と、イロんな奈良のイメージを彷彿とさせる…させるが、肝心のマスコットキャラクターに必要な要素がすっぽり欠けていやしない?
そう、それは、思わず「いや~んlovely」と、嬌声をあげちゃうかわゆらしさ
「いや~んshock」では、マスコットの役なさないし…。
いや、いっそ阿修羅をベースに脱!カワイイの思いっきりビジュアル系というのもアリかもしれないが、しかし、これは…どうなんsweat02

ワタシの目につくくらいだから、もう既に撤回要請とか出されて運動が盛り上がっているらしいのだが、それにしても、デザインした某芸大の教授さん、気の毒に…と思わなくもない。
えらいパッシングである。
こんだけパッシングされたら、今後の学生さんの指導もやりにくかろう。
かろうが・・・パッシングのせいというよりも、むしろセンスの問題?
もうちょっとエスプリ効かせてよ(笑)
これなら、むっちゃキュ~トなウグイス嬢3人組とかのほうがまだ受けようものを…coldsweats01
いや、ウグイスが鳴くのは平安京の方ねcoldsweats01

|

« しばらく廃人しマス…。 | Main | 今日は目出度いイロイロ日 »

爛漫日記/ありえん!ネタ編」カテゴリの記事

Comments

うわっ、見ちゃった!
これは・・・かなりキツいですね(笑)

Posted by: 楽夜 | Sunday, March 02, 2008 at 20:48

でしょsign01でしょsign01
相手がユーメイなセンセイだったから、担当職員も「いや~素晴らしいですねshineとかお上手言ってOKしちゃったのかもしれないけど、ちょっと…ねcoldsweats01

Posted by: SAKURAKO | Sunday, March 02, 2008 at 21:07

ギャグか本気かよくわかりませんが
とりあえずインパクトに欠けます。
単に変なだけ。悪目立ちもしない気がします。

Posted by: 曉 | Monday, March 03, 2008 at 00:01

締切忘れてて、やっつけ仕事で慌てて作った感もにじみ出てる気がしマス。
これが…着ぐるみになるんですか…?
半分“ねいきっど”の着ぐるみ…coldsweats01

Posted by: SAKURAKO | Monday, March 03, 2008 at 08:41

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« しばらく廃人しマス…。 | Main | 今日は目出度いイロイロ日 »