« 乗り換え準備 | Main | 2008年GWお旅行計画チャクチャク進行中 »

Tuesday, February 12, 2008

女王さまのお誕生日

ふと気がつけば、女王さまには人生最高の体重&体脂肪率を更新中…。
このままではやばし!
そう思って、昨日ワタシは、緊急粗食宣言を出したのだ。
だしたのだが・・・今日は女王さまのお誕生日。
お誕生日に緊急粗食宣言もお気の毒だと思い、お昼だけそれを解除することにした。
モッツァレラを使わなければいけなかったのだ…。

ということで、ピッツァを焼く。

20082121
~本日のカプリチョーザ・海の香り~
20082122
~本日のカプリチョーザ・森のイメージ

冷凍庫の中や野菜室の中にあるものをテキトーに載せて焼くのだが、本日生地には岩手産のコユキを使用。
パンの他にもギョーザの皮造りにも向いているらしいので、ピザにもいいかしら、と、こう思ったのだが・・・若しかして、パスタコースを使ったら、ヤツ…名前はまだないホームべーカリはギョーザの皮も練ってくれるということではないだろうか…。
今度試してみなくっちゃnote

お昼にこれだけゴーセイにお祝いしたのだから、夜はまた粗食生活に戻る。
ワタシはそのつもりだったのに、女王さまはこうのたまわれた…。

「夜はお肉を食べるかぇ~shine

女王さま、そればっかりはご勘弁を、と説得を試みたのだが…
「ニクを食べさせなければ、車で10分の温泉へ行って天ぷら食べて来るぞえ~pout
女王さま、あなたというヒトは…。

仕方なく、お夕食にはお肉を焼くコトにしたのだが、お肉は控えめにしてイカを足し、お野菜たっぷりでなんとかごまかそうと必死の努力…。

20082123

ネギと大根おろしたっぷりのポン酢でいただく。
おダイコとコンニャクはネギミソで。

20082124

「しかしまぁ、ナンと申しましょうか、今日はワインを開けるとはおっしゃいませんでしたので、女王さまも少しはお考えでいらっしゃるのですねぇ~」

「しもうたsign01 お酒も飲んでやろうと思うておったにぃ~sign03

え…sweat02
そうだったんですか…sweat02

|

« 乗り換え準備 | Main | 2008年GWお旅行計画チャクチャク進行中 »

飽食日記/おうちでゴチソウ!」カテゴリの記事

~おうちで洋食編~」カテゴリの記事

女王さまとワタシ」カテゴリの記事

Comments

女王様、お誕生日おめでとうございます。え~と・・・
203回目のお誕生日でございましたかな?
梅の時期にお生まれになって いやあ~女王様はそれで
梅のように楚々としておいでなのですね。
厨房になにやらsakurako殿の手下が入り、お料理に幅が
出てきた模様でございますね。よーござんした^^。
これからも500回誕生日めざして健康であらせられますように・・でござる。

Posted by: テツのかあちゃま | Thursday, February 14, 2008 at 06:19

テツくんのかぁちゃま、どうもありがとうぢゃぞえ~。したが、わらわのお誕生日は…何回目であろうか…。
トシは18ぢゃが、お誕生日の回数となると、203回の倍は…越えておるかも…。
しかし、わらわを“梅のように楚々として”とは、良く見ておいでであられるのうconfident
まさに、そのとおりぢゃぞよcatface
いやいや、かぁちゃまは、実にすばらしい眼力をお持ちでおいでぢゃgood

厨房の、あのわらわがパンを焼けsign01と命じたら、ちゃんと仕事をしなかったSAKURAKOの手下annoyめは、もう一回試して今度言うことを聞かなければぶち壊してやろうと思うておるぞよbomb
餅はなかなか上手につきおるがのう…think

Posted by: 女王さま | Thursday, February 14, 2008 at 11:21

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 乗り換え準備 | Main | 2008年GWお旅行計画チャクチャク進行中 »