« 失敗は成功のママ!なのだ! でもちょっとヒド過ぎ…。 | Main | アテモヤ »

Monday, February 04, 2008

フル稼働な一日

ホームべーカリー、名前はまだ無い君は、お餅もつける。
なので、今朝はまずお餅つきで一仕事。
海苔入りののし餅にして、これを切ってあぶっていただくのだ。

〈申し訳ございません、画像がございません。〉

その後、暖まっているうちにとはるゆたかで食パンを焼く。

200820521

ちょっと坂道が出来ているが、膨らみは前回よりも大きいカンジ。
パネトーネマザーの量を前回の18gから20gに増やしてみたのだ。

200820522

ちょっと気泡が大きくなりすぎたような気が…。

続いてブドウパンを焼く。
今度はパネトーネマザーを18gにもどす。

200820531

やっぱり坂道コース(笑)

200820532

今回の方がもっちりとしたかんじでイイかんじ?
ということで、パネトーネマザーは18gということにしよう。

先日焼いたはるゆたか&パネトーネマザーのレーズン・クルミ入り食パン、焼き上がった瞬間女王さまのお友達が、いろいろとお野菜やら伊予柑やらを持ってきてくださったので、半分をおトミに差し上げた。
その前の輸入小麦の食パンも差し上げていたので、味の違いに気付いていただけるかと思っていたのだが・・・。

「レーズンが入っていて美味しかった!」

なんだか、すごく切ない気がするのは、気のせいだろうか…pout

ところで、何時の間にか絵文字が使えるようになっている…eye
そのせいで、すごく重くなった気がするのだが…これも気のせいだろうか…gawk

|

« 失敗は成功のママ!なのだ! でもちょっとヒド過ぎ…。 | Main | アテモヤ »

飽食日記/おうちでゴチソウ!」カテゴリの記事

~ホームベーカリー編~」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 失敗は成功のママ!なのだ! でもちょっとヒド過ぎ…。 | Main | アテモヤ »