« 風雲!GWお旅行計画~GWお旅行計画①~ | Main | 女王さまのお誕生日 »

Monday, February 11, 2008

乗り換え準備

いよいよ明日、ウンメーの電話がかかってくる(予定)。
お友達がGetした航空券のコトもあり、ワタシ的には某欧州系にこだわらず、某アジア系航空会社で行くことにココロが振れている。
ということで、その某アジア系のマイレージカードを発掘!
ついでに、フランステレコムのテレフォンカードも発掘した。

20082111

このテレフォンカード、飛行機に乗り遅れた連絡用に買って使い切らずそのまま持って帰って来たものだが、まだ使えるだろうか。
あと50フラン分くらい残っているはずなのだが…。

その乗り換え検討中の某アジア系航空会社だが、ここのマイルは永久不滅なのだ。
なので、オオムカシに1回フランクフルトを往復した時、マイレージカードを作っておいたのだが、再び役に立つ日がこようとは…。
いや、ホントに、よく発掘できたものだ…。

そういえば、この時もH○Sにアレンジを頼んだんだったのだが、フランクフルトからハル・イン・チロールに行くのに、チロリアン航空という提案をしてくれなかったことをワタシは今でも恨んでいる…。
おかげで、ミュンヒェンまでLH利用、そこから鉄道で国境を越えてえっちら行くことになったのだ。
ナニしにわざわざそんなところまで行ったかというと、ハーゼック城と朝日に輝くノルトケッテを見るために…(笑)

20082112

20082113

街はシシィであふれかえっていたが、それにはあまり興味のないワタシたち。
しかし、ミユンヒェンに戻ってもやっぱり街はシシィであふれかえっていたのだった…。

ミュンヒェンといえば、小さいながらもこれがバロックだ~!というカンジのスンゴい教会があるのだが、その入口の所に頭をツルツルテンにしたボーさまが立っていた。
かっぱハゲのトンスラではなく、全部きれいにないのだ。
そのあまりの美しさと潔さに感動して写真を撮って帰ったのだが、現像してみたらブレブレでそこに何かが立っているとしかわからなかった…。

20082114

この頃は、APSというコンパクトなフィルムが出始めたばかりで、コンパクトカメラが隆盛を迎えなんとするまさにその時期。
カメラが小さくなれば当然テブレも大きくなるなんて、そんな法則知る由もなく、暗いとか明るいとか考えるわけでもなく、帰国後その余りにムザンな成果を眺め、溜め息をつくのがお約束だったのだ。

この旅行の最大の目的は、ルードヴィッヒ2世が建てた3つのお城めぐりだったのだが、ここでもお写真惨敗…。

20082115

リンダーホフは内部も撮り放題だったのだが、室内でそんなにうまいこと撮影できるワケもなく…。
それでも、ここにいたルイ14世はバイエルンコードがかかっているのか、ルーヴルのに比べてちゃんと服を着ていらっしゃる(笑)

20082116

ノイ・シュヴァン・シュタインは、中がお写真禁止だったので外からだけ撮ったのだが、いや、スゴいところだった…。
ヴィーヌス・ベルクはちょっと笑ったが。

20082117

ヘレン・キムゼーは、ちょうど外装の修復中だったのだが、ココで一番印象深かったのは、亀やらカエル?やらがならんだ噴水。
いやもう、その、カワイイのだ(笑)

ということで、前回某アジア系航空会社を利用した時の思い出話になってしまったのだが、この航空会社、前回利用した時には客室乗務員がまだお空のホステスさんみたいなカンジで愛想もよく、お手洗いもこまめにお掃除と、なかなか好感度だったのだ。
チェックインした時にはもう禁煙席が空いてなくって死ぬかと思ったが、喫煙席で「煙草を吸ってもいいですか?」と日本語で尋ねられても、「イヤです!」と応えられるワケがないではないか・・・。
難を言えば、行きも帰りもメインのご飯がビビンバで、足りない!と思ったことくらいなのだが。。。
あれから10年、今はどんな具合かしら…。

|

« 風雲!GWお旅行計画~GWお旅行計画①~ | Main | 女王さまのお誕生日 »

爛漫日記/おでかけ編」カテゴリの記事

Comments

> かっぱハゲのトンスラではなく、全部きれいにないのだ。

表現が面白くて大声で笑ってしまいました(大笑)。
珍しいですよね、カッパ頭ではなくツンツル天は!
バロック時代創建の教会なら必ずしもローマ・カソリックの
神父とは限らないので、単に髪の無くなった牧師さんかも
しれませんね(笑)
いや、でもこういう教会の象徴になるのは聖人だから…
どうなのでしょう?禿げた聖人?(爆)

欧州旅行楽しんで来て下さい。
お土産の笑い話を楽しみにしています。


Posted by: こぶちゃん | Tuesday, February 12, 2008 at 00:54

そうなんです、なぜそのヒトはハゲなのか…。
スゴく気になって、というか、スゴくツボって、おおはしゃぎでお写真したのを覚えてマス。
若しかして…モデルは施主サマとか(笑)

ヨーロッパはすごく久しぶりなので、込み合った機内での難行苦行に耐えられるか今一つ不安なのですがtyphoon
いい笑い話がたくさん出来る旅にしたいすcatface

Posted by: SAKURAKO | Wednesday, February 13, 2008 at 09:44

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 風雲!GWお旅行計画~GWお旅行計画①~ | Main | 女王さまのお誕生日 »