« 偽装表示問題で揺れていた昨年末に… | Main | 風邪のせい?それとも… »

Sunday, January 13, 2008

梅は咲いたが・・・

20081131
大きくなります

お幸ちゃまのお散歩道で梅が咲いた。
フツ―、この時期には咲かんやろ~。
なのにワタシは風邪っぴきで、今日は声が出ず…。

声が出ずともご飯はしっかり頂けるから不思議である。

2008113
アジとオリーブのトマトソースでいただくフェデリーニ
~そこはかとなくプロヴァンスの香り~

アジのオリーブオイル煮にみじん切りにしたオリーブを加えてみた。
アジ臭さをオリーブが消してくれるのだ。
そして、そこはかとなくプロヴァンスというのは、なんてことない、仕上げにフリーズドライのディルをたっぷりと。
オリーブオイルで炊く時にも、ローズマリーとニンニクを入れているので、ハーブの香りがしますよん、くらいの意味かしら、と(笑)

|

« 偽装表示問題で揺れていた昨年末に… | Main | 風邪のせい?それとも… »

爛漫日記/日常編」カテゴリの記事

飽食日記/おうちでゴチソウ!」カテゴリの記事

~おうちでパスタ編~」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 偽装表示問題で揺れていた昨年末に… | Main | 風邪のせい?それとも… »