« 2008年のお元日 | Main | 燃えておしまいなさい! »

Thursday, January 03, 2008

総括2008年のお正月

花園のお正月は忙しい。
1日は悪天候のため予定がキャンセルになったのだが、2日は“至心発願 天長地久 即身成仏 密厳国土 風雨順時. 五穀豊饒 万邦協和 諸人快楽 乃至法界 平等利益”という、よくわからないけど崇高なお願い事をして煙に燻され、その夜は恒例の新年会で、ニ次会終わりまできっちりお付き合い。
懐かしのファーストガンダムメドレーから入って、ベルサイユのばらとか(滝廉太郎)とか、愛の賛歌とか、調子こいた挙句にNessun dormaまで熱唱し、声を枯らして1時半帰宅(笑)
このNessun dormaはちょっとウケたようなので、ちょっと練習してみようかと思ったのだが、カラオケがパヴァロッティのねっと~りヴァージョンで、ネトネトなカンジの伴奏なのにちょっと戸惑う。
やっぱり、カラフはカラヤンが振ったドミンゴがサイコー!(笑)
3日、お昼にちょっと時間が空いたので、お幸ちゃまとお散歩に出る。
大晦日からこっち、忙しいのと寒いのとで、ちゃんとお散歩に行けなかったお幸ちゃま、久しぶりの遠出にも関わらずチョ~不機嫌!
“ずっと我慢してたんだから、こんぐらいしてもい~ぢゃない!”とばかりに、素直にまっすぐ歩いても下さらなければ、1時間歩いても帰るとおっしゃってくださらない…。

2008131
大きくなります

キケンがいっぱいのところにもお構いなしで、ズンズン入って行こうとなされる。

2008132

お顔も盗人草まみれ!
それでも我関せずで、草の中やら何処の中やらでゴロゴロ…。

2008133

それでも、あんまし楽しそうにしてくださらないところが…よっぽどご機嫌がナナメになっているらしい…。

2008134

一日に食べられなかったお節は、2日午前中に届き、お昼の食卓に…。

Dsc03441


2008136

普通三が日は御節料理で済むものらしいが、ワタシがこのお節をいただいたのは2日のお昼だけ。
まだ全種類食べないうちに何方ともなく消えてなくなってしまった…。
栗きんとんも食べてない…。

2008137

そして、3日の夜はしゃぶしゃぶだった…。

そしてそして…ゴムのスカートが何やらきつくなったような気がする今日この頃…。
明日から気を引き締めて!
…とはいかないところがどうにもこうにもなのだが、とにかく今年は、お幸ちゃまと歩いて身体を引き締めよう!と誓ったお正月だった…。

|

« 2008年のお元日 | Main | 燃えておしまいなさい! »

爛漫日記/イベント編」カテゴリの記事

女王さまのお犬」カテゴリの記事

Comments

おわかりもうした。”ちゃんと歩いたぢゃん”ハンコを
押しましょう。10個溜まったら 
”好きなだけ食べてよいぞよ”チケットがもれなくもらえる
てのはどーでしょ。
意味ないぢゃ~ん^^

Posted by: テツのかあちゃま | Saturday, January 05, 2008 at 11:29

10回で好きなだけ…。
それだったら出来るかもでおぢゃる。
まず、出来ることから始めないと続かないでおぢゃりますゆえ~(笑)
かんばります♪

Posted by: SAKURAKO | Sunday, January 06, 2008 at 01:12

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 2008年のお元日 | Main | 燃えておしまいなさい! »