« 祝!ココログテンプレート改装 | Main | 2460円のレンズ »

Wednesday, January 16, 2008

イカマツ丼

相変わらずの地獄のハスキーヴォイスで、やっとこさ声を絞り出している状態だというのに、どうしてこんな日に限って銀行からやら営業やらの電話が多いのか!
しかも、同じ用件で1日に2回も営業電話しないでちょうだい!

と、世間のウグイス嬢やらウグイスおやじやらに意味もなく憤りを覚えた今日1日だった。。。
ここにきてなんとなく食欲が落ちた。
これに乗じて一気に減量体制に持っていかねば!と思うのだが、アイスクリームとか果物とかは、いっくらでも食べられてしまうのだ。
しかし、夕べアンコールというちょっと珍しい柑橘を食べた時には、そのあまりの酸っぱさに喉が焼けるようで、ゴーモンかと思ってしまった…。
それでも食べてしまった辺りが、ワタシってビンボー症…と思わせる所以。。。

それでもやっぱり口が捨たってきたせいで、食べることに関してもかなりイイカゲンというか、投げやり。
今日のお夕飯はこれ↓。

2008116

作りかけの昆布と数の子だけの松前漬けをもらって来たので、イカを細造りにしてご飯の上に載せ、その松前漬けをかけてイカマツ丼完成。
味は、よい。
よいのだが、ちょっとのご飯だったにもかかわらず、それをやや持て余したということは、そーとーかもしれない。
…ならば何故、甘いものはへーキなんだろう…(笑)
そして今も、ぽんかんをあっという間に2個平らげてしまった。
ワタシの口は、本当に捨たっているのだろうか…。

|

« 祝!ココログテンプレート改装 | Main | 2460円のレンズ »

爛漫日記/日常編」カテゴリの記事

飽食日記/おうちでゴチソウ!」カテゴリの記事

~おうちで和食編~」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 祝!ココログテンプレート改装 | Main | 2460円のレンズ »