« ナミダのレーズンクルミ食パン | Main | おふく餅青のり入り »

Wednesday, January 30, 2008

本日のカプリチョ~ザ♪

朝、ワタシたちの期待を見事に裏切ってくれたホームベーカリー“名前はまだない”君だが、このままでは終わらせられない!とばかりに、お昼のピザ生地をこねさせる。

取説レシピには、バターを入れろだの砂糖を入れろだのあろうことかスキムミルクを入れろとまで書いてある。
どんなピザやねん!
ということで、花園レシピにアレンジしてコネコネ開始!

20081306

[花園レシピ]
強力粉      200g
薄力粉      200g
塩           7g
オリーブオイル 小さじ1
水         260ml
ドライイースト     4g

すべてを投入して45分後にはコネ上がるこのお手軽さ!
そして本日の具材はこちら。

20081307

アンチョビの代りにアジのオリーブオイル煮、ベーコン、ゆで玉子、オリーブと、チーズはモッツァレラにパルミジャーノのコクをプラス。
トマトソースは有機栽培を名乗るホールトマト缶のトマトをすりつぶして塩とオリーブオイルを加えたもの。

20081308

そんぢゃ、いってらっしゃ~い!
…で、待つこと7分程。。。で、おっかえっりなっさ~い!

20081309

いや、これだけ美味しいものばっかのっけて焼くんだから、美味しくならないハズはないのだ。
生地も、もっと美味しい生地はあるだろうが、ご家庭のピザとしては上等なのではないだろうか。
後の課題は、伸ばしと焼きだわ。。。

|

« ナミダのレーズンクルミ食パン | Main | おふく餅青のり入り »

飽食日記/おうちでゴチソウ!」カテゴリの記事

~ホームベーカリー編~」カテゴリの記事

~おうちで洋食編~」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ナミダのレーズンクルミ食パン | Main | おふく餅青のり入り »