« イカマツ丼 | Main | マボロシの岩まん »

Friday, January 18, 2008

2460円のレンズ

先日、女王さまが2460円に値切り倒したレンズがやっとこ入荷したとの連絡を受け、連れて帰った。
カメラに装着するまでもなく、手にした瞬間、なんぢゃこりゃ~!というほど、重い…。
これが、2460円の重みということか。
いや、この場合は希望小売価格80850円の重みと言うべきか…。

早速試し撮り。

20081183600_2
大きくなります

肉眼では見えないものまで捉えられるマクロの世界にも応用がきくらしいこのレンズ、肉眼では気がつかなかったクモの巣が、くっきりと写っている。

20081184600
大きくなります

もう一つは今までよりもずっとしっかり望遠、のこのレンズ。
確かに遠くのものが大きく撮れる。

…それだけ?
と言われても、それ以上のことは分からないわさ(笑)

20081185600
大きくなります

遠くも撮ってみた。
遠くまでよく撮れるようだ。
う~ん、これは、ユング・フラウ・ヨッホを撮りに行きたくなったゾ!

しかし…。
今頃、レンズがカメラと一緒に泣いているかもしれない…(笑)

|

« イカマツ丼 | Main | マボロシの岩まん »

爛漫日記/買い物編」カテゴリの記事

爛漫日記/お写真編」カテゴリの記事

Comments

望遠のきくレンズはその分重くなるんですよね~
自分はシグマの18-200mm F3.5-6.3DCを使ってます、使い勝手はとてもいいんだけど、
単焦点に比べるとえらく重くてつい出番が少なくなるです( ̄ ̄;)

Posted by: 楽夜 | Saturday, January 19, 2008 at 15:03

ズームは邪道。単焦点を使いこなしてから、ズームへ。古い?私はCONTAX RTS2 28,50,85にて。(テツとうちゃん)

Posted by: テツのかあちゃま | Saturday, January 19, 2008 at 15:29

♪楽夜さん

確かに、重いですねぇ…(笑)
マクロと一緒には持ち歩けない重さデス…^^;
でも、旅行にはきっと便利…かも?(笑)

♪テツくんのおとうちゃま

皆さん、そうおっしゃいます(笑)
しかし、所詮ワタシはコンデジ感覚の一デジユーザーなのです、悲しいかな…。
そして、折角ズームの効くレンズを付けても、つい、マクロで撮ってた時の癖で、被写体との距離をズームで調整するのではなく、自分が動いてるんですね、気が付くと…(笑)。
つくづく、ムヨーのチョーブツ状態デス^^;

Posted by: SAKURAKO | Tuesday, January 22, 2008 at 01:47

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« イカマツ丼 | Main | マボロシの岩まん »