« 総括2008年のお正月 | Main | マカロン・マカロン »

Saturday, January 05, 2008

燃えておしまいなさい!

ここいらから30分くらい行ったところのイタリアンで、夜は予約しないと入れないほどの人気店があるらしい。
そのお店のHPが実に秀逸にあおってくるのだ。
以下、そのHPからちょっとご紹介しよう。

「気軽に入店できない店なんて、燃えておしまいなさい。」なんて思わず、お電話にてご予約頂けますと幸いでございます。

こんなカンジなのだ。
これは、一度は行ってみずんばなるまい?

ということで、前回La Vitaをご一緒したかもめ先輩とお出かけする。
結果は…サラダに市販のドレッシングらしきもの(しかも醤油味)がかかって出て来た時点でOUTでしょう。

ということで、本日のハンバーグランチ750円。

20081512

ハンバーグは、フツ―のハンバーグちょっと固め、だった。
自家製パンは評価するが、ハンバーグはもっと美味しくてもいいと思う。

かもめ先輩は、イサキと小松菜とフレッシュトマトのスパゲッティ。
これも750円。

20081513

麺はフェデリーニ。
ワタシ的にはもうちょっと早くあげて欲しい硬さ。
それ以上に魚臭いのがいただけない。
身も一切れいただいてみたが、冷凍モノのようなカンジで身がパサパサ、味なし。
これは…ちょっとかなり辛いカンジ。
オリーブオイルの香りもなにも、とにかく魚臭さに消されてナニがなんやら…本日のキーワードムニャムニャ。。。

さて、今日は200円プラスでデザートと飲み物付きにしたのだ。

20081511

本日のデザートはマンゴーのババロア。
デザートは量が少ないのと、ワタシ的には甘い目。
コーヒーは作り置きのフツ―のコーヒーだったし。。。

ということで、期待度が大きかっただけにチョーゼツ悲しい結果となってしまった。
食堂LOCALE、口コミなんてアテにならないとは分かっていたが・・・。

その後、かもめ先輩行きつけのワイン屋さんにご案内いただく。
そこがチーズ王国からチーズを仕入れているということで、ボッコンチーニを強力プッシュ!
若しかしたら、ここいらに居ながらにしてボッコンチーニにお目にかかることが出来る日が来るかもしれない。。。

その後、その辺りのスーパーを2軒ハシゴ。
1軒目はディチェコのロングパスタ類が398円、勿論買わず。
2軒目はおマチ並の198円!
スゴい!
ここいらにもこんなお店があったなんて!!!

しかし、ザンネンなことにここいらの人たちはディチェコのナンたるかを知らないらしい…。
フェデリーニとスパゲッティーニ500gを5袋づつ買って大満足で帰ったのだった。

そして帰宅後は、今日の摂取カロリーを燃やすべく、お幸ちゃまと1時間余り歩く。

2008152_2
お幸ちゃま、夕陽を喰らう(大きくなります)

ワタシの脂肪、燃えておしまいなさい!
と、結構真剣に歩いたのだが、お幸ちゃまにはもっともっと歩きたいご様子…。
なんとお元気な…と思っていると、帰宅後直ぐに横になってお休みになっていらっしゃった。
きっと、お幸ちゃまも心地よい疲労感に酔っておられたに違いない。

そして夜、初めて“のだめカンタービレ”を見る。

原作中のセリフ(シチュエーション)の解釈が間違っている!と指摘したいトコロ一か所。
ストーリーをイジったり、解釈を変えるのもありぢゃないか、というご意見もあるかもしれないが、だったら原作を読んでないと入って行けないようなお話しにしてはいけない。
それと、千秋先輩怖すぎ。
のだめは変態なんぢゃなくて、知能的に発達に問題があるんぢゃないかと思われる。
こんなことになっていたとは…本日のキーワードムニャムニャ。。。

|

« 総括2008年のお正月 | Main | マカロン・マカロン »

爛漫日記/日常編」カテゴリの記事

爛漫日記/おでかけ編」カテゴリの記事

~おそとで洋食編~」カテゴリの記事

飽食日記/たべものあれこれ」カテゴリの記事

Comments

私が言ってあげましょう!
「燃えておしまい!」
燃えてお終い。

Posted by: アマツ | Sunday, January 06, 2008 at 03:09

あ、忘れてた。
お幸ちゃま、そんなもん食べても腹は膨れません(笑)

Posted by: アマツ | Sunday, January 06, 2008 at 03:10

ワタシが言いたくて今一つ言いきれなかったトコロをズバリ仰っていただいて、どうもありがとうございます~(笑)
脂肪も燃えてしまえばいいのですが…。

あれは、お幸ちゃまも美味しくなかったと申されておりました(笑)

Posted by: SAKURAKO | Sunday, January 06, 2008 at 11:38

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 総括2008年のお正月 | Main | マカロン・マカロン »