« 139円だったばっかりに… | Main | 最後のツメが… »

Monday, December 10, 2007

あるもので…

柿安の、肉の佃煮が届いた。
そのままというのもアレなので、お粥を炊いてその上にトッピングしてみる。

0712105

ワンタンの皮を揚げた油が、なんだかモノ申しているようだったので、蒸そうと思って台湾の醤油・酒・にんにく・生姜で漬け込んでいたチキンスティックを揚げる。

0712103

夜はこれまたいただきモノの牡蠣にいただきモノのヤズの酢じめ。

0712106

ちなみに、ヤズの酢じめは女王さま作。
お味は悪くないのだが、見た目がどうでもいいカゲン…(笑)

あるものだけでテキトーに食べたつもりだったのだが、こうして振り返ってみると、ケッコー食べてるような気がする…。

そういえば、朝ごはんもいただきモノのパンだった。。。
マイセンという松山のパン屋さん。
朝からリンゴのデニッシュだの、クロワッサン・オ・ショコラなんか食べちゃったような記憶が…。

|

« 139円だったばっかりに… | Main | 最後のツメが… »

飽食日記/おうちでゴチソウ!」カテゴリの記事

~おうちで和食編~」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 139円だったばっかりに… | Main | 最後のツメが… »