« 神様?それとも… | Main | お誕生ケーキの食べ方~花園一族編~ »

Friday, December 21, 2007

京漬物の日々…

今日もまた、お漬物がやって来た。
今度は京都で一番小さなお漬物屋さんのお漬物だそうだ。

0712211

お漬物とはいえ、賞味期限は結構短い。
7~10日くらいのものだろうと思うのだが・・・3日と開けず、いろんなところのお漬物が届くと、当然お漬物に浮いてしまうことになる。

0712212

今日のお昼はお粥で漬物三昧。
これだけ毎日漬物三昧、しかも西利・大安みたいな大量生産だけでなく、土井しば漬け本舗はもとより野呂本店・近為・三宅…他にも数店、けっこう京都漬物見本市なのだから、京都に行ったって漬物屋さんなんかいかなくたってよさそうなものだ…(笑)

今日は、他にも干し柿のブランデー漬けをいただいた。
といっても、ブランデーは表面にほんのり香る程度なのだが、これがなかなか、やらかい干し柿で美味しかった。
…というよりも、干し柿をまるまる一個食べたのは何年ぶりだろう…。

0712213

|

« 神様?それとも… | Main | お誕生ケーキの食べ方~花園一族編~ »

飽食日記/おうちでゴチソウ!」カテゴリの記事

~おうちで和食編~」カテゴリの記事

~Fruits編~」カテゴリの記事

Comments

漬物といえば・・・
京都下鴨神社の門前の漬物屋さんの漬物が
一番美味しかったです。
家族にも好評で、
ぼ-っとしてたら二日で無くなってた(笑)。
私、一口しか食べてなかったのに・・・・

Posted by: しゃ-ねい | Saturday, December 22, 2007 at 18:13

一口で無くなるとは…そりゃ~とっても悲しい…。
それほど美味しかったということなんでしょうが~(笑)

Posted by: SAKURAKO | Sunday, December 23, 2007 at 01:27

櫻子
下次吃稀飯時
拿一小片黑龍蔭瓜來配
很好吃喔^^

Posted by: 蘭蘭 | Tuesday, December 25, 2007 at 11:19

是嗎?
那我下次試看^^

Posted by: 櫻子 | Wednesday, December 26, 2007 at 22:46

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 神様?それとも… | Main | お誕生ケーキの食べ方~花園一族編~ »