« 紅葉狩り | Main | “なんちゃって”なタベモノたち »

Sunday, December 02, 2007

女王さまの居ぬ間に…

11月30日の稲荷山の後、女王さまはそのままおマチへお出かけになった。
今日あたり、何処かでフレンチでも召しあがっていらっしゃるに違いない…。
ワタシはワタシで、女王さまのいらっしゃらない間に体重を減らすゾ~!

というわけで、今朝はリンゴを1個。
お昼ごはんは、今日は御馳走卵かけごはん!

0712021

海苔は播磨屋本店の一番摘み有明海苔、箱でいただいた卵にきよみずの土佐醤油を落し、チン!しだて(←ココ重要!)のご飯を混ぜて、至福のランチタイム(笑)
食後にみかんを1個。

夜はT嬢にいただいた美味しい新米で5分がゆを炊いて、これまたT嬢にいただいた瓜の粕漬けと茄子の辛子漬け、そしてどなたからかいただいた梅干し、2日前に焼いた太刀魚をこれまたチン!して添えれば、完璧である。

0712022

そして…食後に柿を2個と、平家香という、シナモンの香り漂う求肥様のものでアンコをくるんだここいらの地菓子を2つ…。

う~ん、食事のカロリーを控えた分、ドコかでつじつま合わせがなされている気がしないでもないのだが・・・。
しかし、女王さまはフレンチでいらっしゃるのだから、それに比べたらな~んてコトないわよ!

で、日も暮れてから買い物に行ったのだが、そうだ!女王さまがお嫌いだから普段は食べない鶏肉を明日は食べよう!と思い立って、手羽先を買う。
鶏のスープの中華粥も恋しいような気がして、スープ用にスティックも買う。
明日は鶏尽くしだ…。

あら?そして、ダイエットはどうなるのかしら?

|

« 紅葉狩り | Main | “なんちゃって”なタベモノたち »

飽食日記/おうちでゴチソウ!」カテゴリの記事

女王さまとワタシ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 紅葉狩り | Main | “なんちゃって”なタベモノたち »