« 100均はイダイだ! | Main | これでいのか?郵政民営化 »

Thursday, December 13, 2007

またしてもメタボへの招待

今日は、久しぶりにグラタンになる。

0712131

ナニかっちゃ面倒くさいので、めったにグラタンにはならないのだが、“たかがミンチ、されどミンチ!!!”な、佐賀牛のミンチをいただいたので、それでミートソースを作ったのだ。

0712132

さらに、“賞味期限までに食べきれそうにないから…”という理由で、来年4月まで賞味期限のあるコンキリエをいただいたのだ。
なんて気前のいい…。
パスタの賞味期限なんて、あってないようなもののような気がするのだが・・・(笑)

0712133

というワケで、コンキリエをミートソースで軽~くあえる。

0712134

ベシャメルソースをネリネリして、たっぷりのモッツァレラとパルミジヤーノをふりかけ、オーブントースターに入れる。

0712135

このグラタン、美味しすぎ…。
こんなにメタボ直行便なのに、ショ―こりもなくまた食べたい!すぐ食べたい!と思うくらいに美味しいのだ。

そうしたら、天は我に味方せりというか、ドツボにハマったというか、お買い物に行ったスーパーで、明治の国産モッツァレラ標準価格375円が107円で投げ売りされているではないか!

これは買って帰らねば!

直ぐに、そのモッツァレラがワケあり商品であることに気付く。
消費期限が15日若しくは16日なのだ。
今日は13日なのに…。

しかし、375円が107円なのだ!
ミートソースはまだたくさんあるし、ベシャメルソースも余分に作ってあるのだ!

つい、3個ばっかり、カゴに放りこんでいるワタシがそこにいたのだった…。

|

« 100均はイダイだ! | Main | これでいのか?郵政民営化 »

飽食日記/おうちでゴチソウ!」カテゴリの記事

~おうちでパスタ編~」カテゴリの記事

Comments

啊~
看起來美味極了
還好我剛吃了早餐^^

Posted by: 蘭蘭 | Friday, December 14, 2007 at 10:42

やってしもたな・・・
一日一個づつ食べれるではござらぬか・・・
このお、シアワセものっ!

Posted by: テツのかあちゃま | Friday, December 14, 2007 at 20:29

哈哈哈~
確實很好吃,但是熱量也很多…^^;

Posted by: 櫻子 | Saturday, December 15, 2007 at 09:44

やってしもた…。
だって、107円なんだもの~^^;
お幸ちゃまと5分余分に歩いても…状況は変わり申さぬな…ーー;

Posted by: SAKURAKO | Saturday, December 15, 2007 at 09:45

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 100均はイダイだ! | Main | これでいのか?郵政民営化 »