« なんちゃってクロテッドクリーム | Main | 139円だったばっかりに… »

Saturday, December 08, 2007

女王さまのオオモノ

0712081

今年は雨が少ないせいで、椿の花があまり美しくない。
去年は台風のせいで擦過傷だらけでこれまた美しくなかったが、今年はそれがないからと期待していたというのに…。
しかし、この玄関前の椿は、植え替えの時にかなりのダメージを受け、10人中8人が枯れると予言したのだが、ケナゲにもまた花を付けた。
なんとかこのまま元気になってほしいものだ…。

0712082

お昼におでん。
このおでん、きよみずの大将作。
お肉たっぷりなので結構こってりなのだが、とっても美味しい。。。

3時過ぎ、またしても女王さまはゼンゴ釣りへお出かけに。
それでも今日は少し早い目にお帰りになったと思ったら…。

「SAKURAKOや!SAKURAKO!
早く写真を撮ってたも!
今日のは最高ぢゃぞえ~~~~~~!!!」

ナンと女王さま、何時もは運良くクロウオが引っかかったとしても、手のひらサイズであるのに、今日は何が間違ったのか、お店に並んでいてもおかしくないくらいのサイズのものを持ってお帰りになっていらっしゃる!

0712083600
大きくなりマス。。。

8寸皿に入れてなんとかおさまるくらいの、女王さまとしてはサイコ―の成果!

そして、今日もコアジ団子であるもの鍋。

0712084

味噌仕立てでいただくも、ホントにあるものしか入っていないので、今一つまとまりに欠けるお鍋となった。

…というか、女王さま、確かにこのつみれは美味しゅうございますが、こう頻繁に続きますと、ちょっと、ムニャムニャなような気がしないでもございません…。

クロウオさんは、明日お煮付けになる予定なのだった…。

|

« なんちゃってクロテッドクリーム | Main | 139円だったばっかりに… »

爛漫日記/日常編」カテゴリの記事

飽食日記/おうちでゴチソウ!」カテゴリの記事

~おうちで和食編~」カテゴリの記事

女王さまとワタシ」カテゴリの記事

Comments

煮付けでござるか・・・
明日が楽しみでござるねえ・・^^。

Posted by: テツのかあちゃま | Sunday, December 09, 2007 at 09:54

天晴れ!!!

Posted by: アマツ | Sunday, December 09, 2007 at 14:13

お煮付けは、おばぁさまと一緒にいただきました。
おいしゅうございました。
またがんばってくださいませ、女王さま(笑)

Posted by: SAKURAKO | Sunday, December 09, 2007 at 23:20

写真撮って記念に残したくもなるよね(笑)。
やるなぁ~。

Posted by: しゃ-ねい | Sunday, December 09, 2007 at 23:25

なんでも、何時もは一緒に釣ってるオトモダチだけクロウオを釣り上げなさるので、女王さま、内心面白くなかったようなのだが、これで溜飲を下げられた模様デス(笑)
しかし、味をしめてますます釣りに没頭なさるのかしら…。

Posted by: SAKURAKO | Monday, December 10, 2007 at 00:47

天天吃美味的魚丸好幸福喔^0^

Posted by: 蘭蘭 | Monday, December 10, 2007 at 12:22

嗯^^
但是…要膩煩了(笑)

Posted by: 櫻子 | Monday, December 10, 2007 at 23:53

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« なんちゃってクロテッドクリーム | Main | 139円だったばっかりに… »