« 執念の手羽焼き | Main | 今日も大漁!つみれがんまい♪ »

Thursday, December 06, 2007

女王さま、御帰還

本日おマチよりお戻りの女王さまをお迎えにM山へ行く。
お昼はきよみずのお弁当1050円也。

0712057

これにお味噌汁が付く。
よこわのトロロは錬り胡麻風味で、そんなんもアリなのね~なカンジ。

それから三越へ行って、パルミジャーノを調達。
そして、そこにF&Mのテナントが入っていることを発見!
…何時の間に。。。

お茶を物色するも、やっぱり高い!
なので、やっぱり輸入代行のお店に発注しよう。
その方が、手数料だのなんだの入れてもアッサムで一缶1000円程は安いのだ。
ムカシはもっと円が強かったし、それに並行輸入でぢゃんぢゃか安いモノが買えたのだが・・・。

で、そこはお茶だけでなく、ケーキやスコーンも置いている。
F&Mのスコーンなんて、4年ぶりぢゃ~なかろうか…。
しかし、クロテッドクリームの入荷は、一か月に一回なのだそうだ。。。
ちぇ、仕方がないから生クリームとサワークリームを混ぜて誤魔化すか。。。

ということで、そのスコーンとケーキを買ってみる。
ケーキは初めてだワ。

0712058

どちらも315円。
なかなかのコストパフォーマンス。
クリームがちょっと脂っこいが、モトがイギリスのお店だし~(笑)
よろしいのではないでしょうか。

そして、夜はかる~く雑炊。

0712059

これでも、ちょっと控え目に食べているつもりなのだが・・・なんたってこの雑炊は、豚のスペアリブでとったお出汁使用なので、もしかしたら、見かけよりもカロリー結構高めかも・・・。

|

« 執念の手羽焼き | Main | 今日も大漁!つみれがんまい♪ »

飽食日記/おそとでゴチソウ!」カテゴリの記事

~Sweets編~」カテゴリの記事

Comments

最後的稀飯看來好好吃喔(流口水^///^)

Posted by: 蘭蘭 | Saturday, December 08, 2007 at 16:29

哈哈哈~、很簡單,很好吃,但是很多熱量…^^;

Posted by: 櫻子 | Saturday, December 08, 2007 at 23:53

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 執念の手羽焼き | Main | 今日も大漁!つみれがんまい♪ »