« シアワセとショウソウのハザマ… | Main | 食品の衛生と安全に対する意識 »

Monday, December 17, 2007

4度地球を釣りあげて…

今日は、女王さまのご友人が遠いところからおいでになり、一緒に釣りに興じられた。
なんでも、はじめの3投はもれなく地球を釣り上げたそうだ。
その後だんだん調子をあげて来られた頃、お幸ちゃまと一緒に見学に行ってみる。

このご友人を、お幸ちゃまは恐れない。
ご近所のオバサンには、ちょくちょく会ってる人にもモーレツに吠えかかるくせに、このご友人はお幸ちゃま、あろうことか自ら寄ってくのだ。
何故か?
それは、このご友人は、お幸ちゃまにとって“お菓子のおばしゃん”なのだ。

お菓子のおばしゃんは、文字通りお幸ちゃまにお菓子をくれたおばしゃんである。
お菓子作りがご趣味で、今日も美味しいパウンドケーキをお土産に持ってきてくだすった。

0712177

お幸ちゃまにも美味しいお菓子をプレゼントしてくださったことが何度かある。
それをお幸ちゃまは、いじましくいじらしく覚えていらっしゃって、お菓子のおばしゃんがいらっしゃると、“今日のおやつはなんでしゅか~”と寄ってお行きになるのだ。

そして、お幸ちゃま、お菓子のおばしゃんが地球をアジを釣り上げるところを今か今かと…。

0712171
大きくなります

そのお幸ちゃまの目の前で、アジが3尾ひっかかる。
お幸ちゃま、俄然戦闘モード(笑)

0712172

しかし、お幸ちゃまは知らなかったのだ…。
アジさんを釣り上げる糸には、針が付いているということを…。
釣り上げたアジと戯れようとしているところを、自らも釣られてしまい…。

0712173

お鼻のヨコチョからちょっと血がにじんでいるモヨウ…。
バイキンが入らなければいいのだが…。

お幸ちゃま、釣り現場でしばらくホロホロお遊びになり、何時ものトコロへ。

0712174

そう、海べりをお散歩する時のお気に入りは、この防波堤の上をお歩きになることなのだ。
モトをただせば、向うからコワいオッチャンがやって来て、進退極って上ったのが最初なのだが、以降、何にもなくてもお上りになるようになってしまった。
どうやらお幸ちゃま、高いところがお好きらしい…。

お菓子のおばしゃんは、最後にまたきっちりと地球を釣り上げなさった。
しかし、アジもクロウオもけっこう釣り上げていらっしゃった。
女王さまは、今日はアジはこの遠来のお客様に全部プレゼントなさっておられた。
それもこれも、600gと400gのクロウオを釣り上げなさった満足感で、お腹がいっぱいになっておられたらしかった。

0712175
大きくなります

海辺でアジと戯れたお幸ちゃまの今夜のお食事は、美味しいおばちゃんがことづけてくださったお御馳走だった。

「なにが入っているのかえ~?」
「飼い主様が食べたことないようなお御馳走よ~!」

0712176

そしてお幸ちゃまは、女王さまでは絶対にお釣り上げになれないようなお魚のお刺身(解凍)を、大満足で召し上がられ、今日もスノーマンのひざかけマットの上でお休みになっていらっしゃる…。

|

« シアワセとショウソウのハザマ… | Main | 食品の衛生と安全に対する意識 »

女王さまのお犬」カテゴリの記事

Comments

翻譯@@
誰被魚鉤傷到了?
幸太郎嗎?

Posted by: 蘭蘭 | Tuesday, December 18, 2007 at 14:13

す、すごい・・・
高所恐怖症でないお幸ちゃまのおごちそうは・・・。
テツなんて誕生日だからって 紅白のかまぼこよ~

Posted by: テツのかあちゃま | Tuesday, December 18, 2007 at 22:27

對啦,幸太郎被魚鉤傷到了…。
可憐~。

Posted by: 櫻子 | Wednesday, December 19, 2007 at 00:27

テツくん、お誕生日おめでと~♪♪♪
紅白かまぼこ、いかにも目出度そうでいいぢゃ~ないですか^^
お幸ちゃまはですね、美味しいおばしゃんのおかげでおごちそうにありつけるんです。
だから、お幸ちゃまはそのおばしゃんを絶対に忘れないのです…。
年に一回顔を見るか見ないかでも、しっかりとお幸ちゃまの中には美味しいおばしゃんとおごちそうがセットでインプットされていて、おばしゃんが来ると、お愛想よりも先に「今日はナニ?」とバックの中に顔を突っ込むシマツ…。
それって、どうなん?って思いますデショ?(笑)

Posted by: SAKURAKO | Wednesday, December 19, 2007 at 00:32

スナオでよろしいィ!ごーかく!

Posted by: テツのかあちゃま | Wednesday, December 19, 2007 at 21:55

美味しいものをくれる人にはフレンドリー。。。
正直すぎて、いやはや…ーー;
番犬としていはおもいっきし不合格でござる…。

Posted by: SAKURAKO | Thursday, December 20, 2007 at 00:14

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« シアワセとショウソウのハザマ… | Main | 食品の衛生と安全に対する意識 »