« ショートパスタもまた一興 | Main | 今日は優香です »

Saturday, November 17, 2007

本日のお昼

071117


只今某所でオシゴト中です。
お昼はほか弁です。
シャケ弁当です。
380円です。
はじめてです。
記念すべきそのお味や如何?

シャケ弁当のお味はムニャムニャでしたが、夕方お久しぶり~のT嬢と待ち合わせて、お夕食へ。
行った先は、T嬢たっての「寒いからラーメンとイカ団子が食べたい!」というご希望で、防府市にある噢快餐へ。

0711171

バラックにいかにも目出度そうな装飾をほどこしたその中華屋さんは、じつはこだわりの老板(店長)が目を光らせる、フツ―の中華屋さんとはちょっと違うお店。

0711172

と、斯様なお願い書きが各テーブルの上に置かれているのだが、T嬢曰く、

「前に来たとき、薄い味のものから順番に料理が出て来るんですが、ラーメンが来て、それから濃い味の料理が次に来たときに、みんなラーメン食べんと先にそっちを食べよったんですいね。
そしたら、厨房の方でラーメンが気になって料理が手に着かんから、そのラーメンから先に食べてくださいと言ってますので、先にラーメンを食べてください!言われたんですいね~。」

ということで、老板こだわりのお料理は、後日薔薇園で…。

|

« ショートパスタもまた一興 | Main | 今日は優香です »

爛漫日記/おでかけ編」カテゴリの記事

~国内中国編~」カテゴリの記事

飽食日記/おそとでゴチソウ!」カテゴリの記事

~おそとで中華編~」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ショートパスタもまた一興 | Main | 今日は優香です »