« おばぁさまとお犬さま | Main | 秋になりました…。 »

Tuesday, October 09, 2007

秋の味覚

花園の秋の味覚といえば、まずこれ。

0710081

栗チップス、作り方はいたってカンタン。
栗の皮をむき、薄く切って油で揚げ、パラパラと塩をふる。
ただそれだけなのだが、チョ~ゼツ面倒くさい。
しかし、これが止められない美味しさなのだ…。
コツは、ポテトチップスよりもちょっと厚くスライスすることと、しっかり色が付く前に油からあげること。
そして、節度を守って食べること。
そうでないと、明日の朝とっても悲しい思いをすることに・・・。

あ、いや、体重計に乗らなければいいのだわ!
な~んだ、勝ったもドーゼン!(笑)

|

« おばぁさまとお犬さま | Main | 秋になりました…。 »

飽食日記/たべものあれこれ」カテゴリの記事

Comments

え~栗チップス!
食べたことなーーーい!
おいしそ~vv

・・・でも作れない(苦笑)

Posted by: 楽夜 | Tuesday, October 09, 2007 at 21:33

たのもー!
sakurakoどのお、おーじょーぎわが悪いですぞぉ、、
体重計は 昼も夜も お待ちもーしあげておりますぞ^^

Posted by: テツのかあちゃま | Tuesday, October 09, 2007 at 21:57

♪楽夜さん

美味しいよ~!
栗を剥き剥きして、薄く切って、油で揚げるだけだもん。
作れるよん!
めんどーくさいケド(笑)

♪テツくんのおかぁちゃま

左様でござるか?
はて?我が家の体重計はどうやらストライキに突入した模様でござって、交渉成立までは働かぬそうでござるが…。
ってコトではダメかしら?(笑)

Posted by: SAKURAKO | Tuesday, October 09, 2007 at 22:21

栗子耶~
我很愛吃
也已經吃ㄧ段時間了
菜市場都會賣~糖炒栗子
不過沒試過栗子切片油炸
看起來很好吃^0^

Posted by: 蝴蝶蘭 | Tuesday, October 09, 2007 at 23:55

嗯,這樣栗子也很好吃^0^
請妳試試看吧♪

Posted by: 櫻子 | Wednesday, October 10, 2007 at 00:14

櫻子 安安
怕你沒去天空..
我貼了新資料給你..
也去拍楊桃汁.酥烤蔥仔餅了^0^

Posted by: 蝴蝶蘭 | Wednesday, October 10, 2007 at 22:36

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« おばぁさまとお犬さま | Main | 秋になりました…。 »