« 御趣味は? | Main | 冬がきました… »

Friday, October 19, 2007

誤算

お昼のさつま。
昨日のアジを塩焼きにして、味噌・みりん・すりごまに、アジの骨でとったお出汁を加えて完成。

0710191_2

キュウリやらコンニャクやらを入れたりもするらしいが、花園ではネギを添えていただく。

夜は、切羽詰った事情により、すき焼きが決定していた。
しかし、やっぱり女王さまはぜんご釣りにお出かけになる。。。
で、本日のお刺身。

0710192_2

すき焼き用のお野菜もすべて用意し、さて、これから…という時に、珍客がおいでになった。
ほかでもない、この人達。。。

0710193_2

あたごという、この辺りでは最も名前の通ったお寿司屋さんのお寿司なのだが、これが2折やって来た。
どないもこないも、すき焼きは今日しなければ、それでなくてもお肉がヤバいカンジなので、これは変えられない。
お刺身も鮮度が命、お寿司も明日になったら食べられない。
こんなことってあってもいいの!?

しかたがないので、食後にいただこうと思っていたなんでもそこいらではちょっと有名らしいサツマイモ農家のサツマイモで作ったというタルトは、諦める。

0710194_2

今日のお夕飯は、大誤算だった。
しかし、それより何よりの誤算は、ここまでもっと詳しく書いたお日記が、ネットワーク接続の不良で全部オシャカになってしまったことだろう。。。
ひどひ。。。

|

« 御趣味は? | Main | 冬がきました… »

飽食日記/おうちでゴチソウ!」カテゴリの記事

~おうちで和食編~」カテゴリの記事

Comments

ジ・ン・セ・イ・サ・イ・コ・・・シクシクチュー
ぢゃあ・・・・なかったでごじゃるかのおおおぉ・・

Posted by: テツのかあちゃま | Friday, October 19, 2007 at 22:43

それがちょっと…最近また記録に向かっているでおぢゃりまする…シクシク。
飽食週間が終わったら、今度こそ本気で葛ダイエットぢゃ~!でおぢゃりまする…。
お昼はちょっと、控え目にしたのに…。
ちっとも間に合わない…。
しくしく…。

Posted by: SAKURAKO | Friday, October 19, 2007 at 22:59

意思是說~今天的失算是吃太多了嗎??

Posted by: 蝴蝶蘭 | Saturday, October 20, 2007 at 01:50

對對!現在也肚子飽了~^^;

Posted by: SAKURAKO | Saturday, October 20, 2007 at 01:56

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 御趣味は? | Main | 冬がきました… »