« もうおしまい? | Main | 秋の味覚 »

Sunday, October 07, 2007

おばぁさまとお犬さま

98歳のおばぁさまが、はるばる1時間半も車に揺られてお越しになった。
お昼には、おばぁさまのお好きな車えびのお造り。

0710071

そして、ハンボいっぱいのお寿司。

0710072

なのに、おばぁさまはお休みモードに突入してしまい、目をお覚ましにならない…。
せっかく、おばぁさまに召し上がっていただこうと思ったのに…。

そんななか、お幸ちゃまは、おばぁさまとご一緒にいらっしゃった美味しいおばちゃまに、いつにも増して美味しいお土産をいただき、たいそうご満悦でいらっしゃった…。
お幸ちゃま、ワタシよりも先にハツモノのフグを召し上がるって…どゆこと!?

0710073

なんだか最近、お幸ちゃまがどんどん贅沢になっていっておいでのような気がする…。
去年までは、このあたりで“ぜんご”と呼ばれているアジんコの頭と中骨でお出汁をとった、その頭と中骨にご飯を混ぜたらお幸ちゃまのご飯になっていたというのに、今年は、その“ぜんご”の頭と中骨ご飯を差し上げても、召し上がってくださらないのだ…。
粗食によく耐えるという四国犬の特性は、最早お幸ちゃまには通用しなくなってしまったのでございますか?

|

« もうおしまい? | Main | 秋の味覚 »

爛漫日記/イベント編」カテゴリの記事

飽食日記/おうちでゴチソウ!」カテゴリの記事

女王さまのお犬」カテゴリの記事

Comments

お幸ちゃまは さすがはオトナのお犬だわ。
はつもののフグのお味がわかってらっしゃるのね。
最近おテツが「かあちゃん、刺身ってなんだ?」とか
「フグが食べたい」だの ぬかしおるのは
お幸ちゃまが 食べてたからなのね。
岐阜県は お魚が あんまし美味くないのだ。
だから 羨ましくって・・。
お肉は美味いよ。飛騨牛だもんね。。。

Posted by: テツのかあちゃん | Monday, October 08, 2007 at 09:59

那蝦子看起來很好吃
雖然我不敢吃生的(笑)
壽司一定很好吃

幸太郎也跟著吃壽司?
好幸福喔^^

Posted by: 蝴蝶蘭 | Monday, October 08, 2007 at 11:28

人間と同じで口肥えるから・・・・(笑)
美味しいもの食べてる時って、
目がうっとりしてるよね。

Posted by: しゃ-ねい | Tuesday, October 09, 2007 at 19:10

おお!ひだぎゅう…。
ムカシ、高山というところで食べました!。
先輩に御馳走してもらって飛騨牛の握り一貫(笑)

この辺りには、イイ和牛がいないので、お肉は苦労します、ハイ。
お魚も、普通に売ってるのはアジとかハマチとか塩サバとか(笑)
お幸ちゃまだけです、あんなお御馳走を召しあがっていらっしゃるのは…。
テツくん、フグなんてね、身が硬いだけで、ちっとも美味しくないって!(騙されろ~笑)
テツくんは、「オコゼはきらい~!フグの唐揚の方が美味しいから好き!」なんて、オソロしいこと言う悪いワンワンになっちゃダメよ!

Posted by: SAKURAKO | Tuesday, October 09, 2007 at 19:11

蝦子和壽司都好吃了。
幸太郎雖然不吃壽司,但是他吃了的生魚片價格很貴!
對了,很貴啊~!
所以我不能吃的東西…鳴鳴。。。

Posted by: 櫻子 | Tuesday, October 09, 2007 at 19:26

値段の観念がない分、人間よりも始末が悪いです。
ホントに美味しそうに食べてるから、分かっとるんかい!って突っ込みたくなるけど、“美味しい”は分っても、高いとか、フグ!っていうのはわかんないんでしょうねぇ…鳴鳴。。。

Posted by: 櫻子 | Tuesday, October 09, 2007 at 19:29

そうそう、かあちゃんに「黒鮑のステーキブルノワゼットソース」食べさせても??と一緒ですね。

Posted by: テツのかあちゃん | Tuesday, October 09, 2007 at 21:03

このバヤイ、黒鮑というのがミソでがんすね(笑)

アワビといえば、ムカシ香港でアワビを食べたとき、「なに~これ、すんごく小さい、ぶ~!」とぶ~たれたことを思い出します。。。

Posted by: SAKURAKO | Tuesday, October 09, 2007 at 21:19

幸太郎太識貨了^0^
昂貴又美味的生魚片..

Posted by: 蝴蝶蘭 | Tuesday, October 09, 2007 at 23:49

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« もうおしまい? | Main | 秋の味覚 »