« これでいいのか?愛媛県!! | Main | 赤いシリーズ »

Monday, October 01, 2007

お幸ちゃま、ごめんなさい…シュン。

お幸ちゃまは、持って生まれたご性格か、大層な怖がり屋さんでいらっしゃる。
どのくらいの怖がり屋さんかというと、文字通りお山の中ではお山の大将でいらっしゃるのだが、お里へ下りて行くとなると、もう怖くて怖くて、人の気配がしたら、お尻を落として急ブレーキで、180度反転なさろうとする。
しかし、海はお里の向こうにあるのだ。
なんとしても、もう一度お幸ちゃまともう一度海へ行ってみたかったワタシは、お幸ちゃまをなだめすかして、ようようまた海へ。

0710011

せっかくの海なのに、ここまで来てもお幸ちゃまのお尻尾は下がったまんま。
お幸ちゃま、うれしくないのかしら…。

0710019

とりあえず、高~く足をあげてごあいさつ。
この後しっかり防波堤の上に落し物をなさり、それからそろそろと歩き始めてぶぶ遊び会場へ。

0710012


0710013


0710014


0710015


0710016


0710017


0710018

後から写真をよく見てみると、お幸ちゃま、狂ったように海水を飲んでいらっしゃる…。
かなりエラい形相である。
お幸ちゃまに海水は飲まないよう、御願してはおいたのだが、お幸ちゃま、何故そのようなことを…。

07100110

下がっていたお尻尾も、海水と戯れていらっしゃるうちにいつもの定位置近くまでもどり、お幸ちゃまはご機嫌さんでいらっしゃるとばかり思っていたのに…。

~~~~~~~~ここから下は、そいいうお話がダメな方、お食事中の方はご覧にならないでください。~~~~~~~~

思っていたのに、あろうことかお幸ちゃま、ご用のスタイルと思った瞬間、色のついた汐を吹かれたのだ…。
ええもう、それはクジラがブファー!と汐を吹き上げるように…。

お幸ちゃまもびっくりなさったかもしれないが、ワタシもビックリである!
こりゃいかんと急いで帰宅、と言っても、5分後には帰宅できるのだが、そこで潮を洗い流してタオルでお拭きしてさしあげていたところで、お幸ちゃまがなにやら落ち着かない様子でリードが届く一番遠くまで行って、そこでペッタンとお尻を落し、セーダイにお吐きなさる…。
出て来るのは透明な液体ばかりではあるのだが、お幸ちゃま、かなりしんどそう…。

ああ、お幸ちゃま、ワタシが悪うございました~。
きっとお幸ちゃまにしてみれば、下りて行っただけで精神的に追い詰められてしまいそうになる恐ろしいお里で、いくらぶぶ好きでいらっしゃるとはいえ、この衣替えもしようかという日に何度も海に入らされ、イヤともおっしゃれず、ずっと耐えておいでだったのですね…。

この嘔吐下痢症が、海水を大量に飲んだせいか、それとも神経性のものか、はたまた相乗効果か、シロウトにはよく分らないところなのだが、今日はお幸ちゃまに大変な負担をおかけしてしまった…。
今は大分御気分も回復され、お腹がお空きになったのか、隠しておいたカミカミを掘り出してかじっておられるご様子だが、お幸ちゃま、ホント―に申し訳ございません。。。

お幸ちゃま、海はお嫌いになりましたか?

|

« これでいいのか?愛媛県!! | Main | 赤いシリーズ »

女王さまのお犬」カテゴリの記事

Comments

幸太郎喝海水嘔吐了@@
海水不是很鹹嗎?
還是那是大河流?

Posted by: 蝴蝶蘭 | Monday, October 01, 2007 at 21:58

そ…それはまた大変な…
海とお幸ちゃまだ~♪と喜んだ私をお許しください。そんなにガバガバ海水をお飲みになるなんて、なんとまあ……お勉強になりましたわね(笑)

Posted by: アマツ | Monday, October 01, 2007 at 22:53

蘭蘭,安安~。
當然海水是很鹹!
而且那不是大河流!
所以幸太郎喝了很多海水就嘔吐了。。。
幸太郎爲什麽那樣做了,我不能解。
現在也很擔心今天我取了的行動要害了幸太郎的身體。。。
幸太郎,真對不起你~。。。

Posted by: 櫻子 | Tuesday, October 02, 2007 at 01:44

アマツさん

はい、そうなのでございます…。
帰ってからもも一度…で、こちらも大変だったのでございます…。
はじめはちょっと舐めてみただけだったのに…いつの間にか大口開けて、すべての海水を飲み干さんとするかのごとく…。
来年はもっと上手に遊んでくれるかしら…。
それとも、二度と海には入らないかしら…。
お勉強は…神経性だったらどうしようもないし…(笑)

Posted by: SAKURAKO | Tuesday, October 02, 2007 at 01:49

まぁ!ありゃ!幸太郎君!
海のお水は危険ですね。
お元気になられたご様子に安堵しております。

この場をお借りしましてお知らせさせてくださいませ。
我家の新しいHPのお引越し先です。
「With HAL」
http://haltaro.syuriken.jp/
ブログやBBSは以前のまま使用していますので。
まだ改装途中ですのでお見苦しい点はご勘弁ください。
ぼちぼち手を入れて頑張りたいと思います。
どうぞこれからも宜しくお願いします。

Posted by: halかあしゃん | Tuesday, October 02, 2007 at 10:53

こうたろうくん!だいじょうぶか?
海のぶぶは そんなにドクなんだな。
オレ、やっぱ海行くのやめた。。
オレ達、山がいいよな!

Posted by: テツ | Tuesday, October 02, 2007 at 22:01

ホント―に、一時はどうなることかとかかりつけの病院に電話したんですが、お話し中でそうこうしているうちに落ち着いて、いや~ほんと、びっくりしました…。

gooにはやられました(笑)
HALくんのお引越し先、わざわざお知らせいただいてどうもありがとうございます。
幸太郎のHPは、しばらくブログ中心で、そのうちまたいろいろとつなげていくつもりです。
HALくんちと違って、怠慢な管理人のズボラでいろいろとご迷惑をおかけしますが、どうぞ堪忍してくださいませ。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします。

Posted by: SAKURAKO | Tuesday, October 02, 2007 at 23:51

テツくん、海のぶぶしゃんは、ちっとキョーアクだったでしゅ。
ボク、もうびっくりでしゅよ!
でも、遊んでる時はたのしかったでしゅよ。
そんで、ボクんち辺はこれからお山もキケンがいっぱいでしゅよ。
なんでも、ハメしゃんっていう頭が△で胴体がぷぅ~と膨れてて尻尾が短いニョロニョロしゃんが、これから卵を抱っこするんで、ナンにでもカップリくらいついて、牙を落とす季節になるんだって。
噛まれたら…イタイタでしゅよ、キット…。

Posted by: こうたろう | Tuesday, October 02, 2007 at 23:56

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« これでいいのか?愛媛県!! | Main | 赤いシリーズ »