« 人生最高縮小中…v | Main | トーフのような根性だけど… »

Sunday, September 16, 2007

3歩進んで1歩後退…

先日来、ちゃくちゃくちゃく…と進行しているかに見えたワタシの人生最高縮小計画だが、今朝、昨日の朝よりも0.8キロほど増加していることが判明してしまった…。
どうしてかしら…。
やっぱり、あの、お夕飯の後で食べた俵屋吉冨の雲竜5センチのせい?
それとも、葛でトロミをつけた冬瓜スープ、美味しさのあまりお替りしてしまったのがいけなかったのかしら…。

079161

お出汁は干し貝柱・干し海老・干し椎茸と、先日お土産にいただいた、鰹やら煮干やら昆布やらの粉末が入っているらしいという“だしパック”。
“だしパック”というのは、今まで使ったことがなかったのだが、“天然だし”らしいので、ちょっと味を足すのにお手軽でいいかと入れてみた。
それにお酒少々と薄口醤油で味をつけ、仕上げにお出汁を葛でとじるのだが、こりゃ美味しすぎ…。
ってことで、いっぱい食べたのだ。
もしかして、お出汁にカロリーが潜んでいたのだろうか…。

朝からモンモンモン…としていたのだが、その後お昼も過ぎてから体重計に乗ってみたところ、0.4キロ減少。
ちょっと安心…?
前回はいた時には、ボタンを締めるとお肉に食い込んでいたジーンズも、今日は普通に戻っている。
(若しかして、ジーンズが伸びただけ? そんなハズは…^^;)
明日は…せめて今日と同じかそれよりも少ない状態で朝を迎えたいな~と思うのだが、雨なのでお幸ちゃまとお散歩に行けない…。
さて、これがどうでるか…。
ドキドキ…。

|

« 人生最高縮小中…v | Main | トーフのような根性だけど… »

爛漫日記/日常編」カテゴリの記事

飽食日記/おうちでゴチソウ!」カテゴリの記事

~おうちで和食編~」カテゴリの記事

Comments

あれれ?私も時同じくしてダイエットをしていました。
22歳の時は63kgだったものが、先日82kgまで達してしまい、
面長だった顔が、丸い林家こぶ平に似てしまいました。

健康にさえ、問題なければ「まぁ いいや」と思っていましたが
ゴジラのマーチと呼ばれる大音響の鼾、高血圧気味と成人病路線
まっしぐらに恐怖を感じ、取り組みました。

食事を超低カロリーの食事に1日2食置き換えただけですが、1ヶ月で
△2.5kg、2ヶ月で△4.5kg落とせました。
第一目標は75kg、第二目標は70kgです。
やっている最中は、日によって±1kgの変動はありましたが、

「気にしない気にしない」
「そんなの関係ねぇ!」って感じです。
要はトータルカロリーのコントロールと炭水化物、脂質の摂取を減らして、
朝計量(体重って朝の方が軽いんですよね)。

さぁ、もう一頑張りだぁ。

Posted by: こぶちゃん | Wednesday, September 19, 2007 at 10:21

こぶちゃんさんの作戦は、1日2食超低カロリーで、1食は普通ってコトですよね?
1食抜くんぢゃないですよね?
それなら、ワタシも続けられるかも・・・(笑)

朝は、体重はちょっと少なめに出ますが、体脂肪は多いですよ~。
なので、朝体重計に乗るのはキライです(笑)
お互い、目標体重目指して頑張りましょう!

しかし、ワタシの場合、後から食べるために今瘠せる!みたいなトコロがあるので、リバウンドがかなり心配…^^;

Posted by: sakurako | Thursday, September 20, 2007 at 12:54

一食抜くンぢゃないのでご安心下さい(笑)。
一食当り100kcal以下の食事に切り替えるのです。
栄養バランスの偏りがないよう、調整もされています。

目標体重になったら、後は一食をダイエット食に減らし、
二食を普通の食事にすればリバウンドの心配はありません。
最も私の目標体重は、かなり先なので当分二食はダイエット
食です(爆)。
割と美味しいので余り苦にならないし、後は水を沢山飲むだけ。
お酒もつまみも超高カロリーを食べなければ、全く問題無し。

疲れにくくなったし、結構楽に続いてます。

Posted by: こぶちゃん | Friday, September 21, 2007 at 18:19

1食あたり100キロ…ご飯は食べられませんね^^;
今はテキトーにあるものを食べてます。
野菜類を大量にいただくので、それこそ量はかなり食べてます(笑)
しかし、時に“肉をくわせろ~!”という心の声が…(笑)

Posted by: sakurako | Saturday, September 22, 2007 at 02:03

このあたりは、みてみぬふりをして通り過ぎたらよろしいんでしょうかdash
本当は3歩進んで1歩後退に反応したんですcoldsweats01
水〇寺〇子さんが一歩歩いて二歩さがると歌ってたと
思ってこれじゃさがりっぱなしではないかcoldsweats01と一言いおうとおもったんですが
よく考えるとそんな後ろ向きな歌の筈はありませんcatface三歩歩いて二歩さがるcoldsweats01の筈ですよね

Posted by: gen-san | Friday, June 04, 2010 at 23:27

ということは、3歩進んで一歩しか下がらないのは…優秀ぢゃないですか~!catface

Posted by: SAKURAKO | Saturday, June 05, 2010 at 22:59

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 人生最高縮小中…v | Main | トーフのような根性だけど… »