« 本日のお空 | Main | 悲喜こもごも… »

Monday, August 27, 2007

秋はそこまで。。。

07827

今日はいろいろと魚が泳いでやって来たので、さっそくお夕飯にいただく。
アジとタコはここいらのものだろうが、さんまはどうやら厚岸から泳いで来たらしい。
長旅のあとなのに、ここいらのものとしては驚きなくらいに新鮮で美味しかった。
そして、さんまをいただく季節になると、もう秋なのね…と実感。
そして、山盛りの大根おろし以外、ぜ~んぶいただきモノ♪

しかし、なんとなく秋っぽさを感じてはいるが、お幸ちゃまをお散歩にお連れした時の汗と言ったら、真夏よりもびっしょりなんぢゃないかしら…ってなくらいのものだった。
…なぜ?

078271

そのお幸ちゃま、最近開拓したお散歩コースにて。
今までお幸ちゃまのお散歩コースは、人目を避けるように山の中だったのだが、もう少し人慣れしていただこうと、ここ3回くらい里の方へ降りてみた。
お幸ちゃま、興味はおありで行きたいのはヤマヤマなのだが、人家が見え始め、人の気配がしはじめると、とたんに弱気モードに(笑)
そして今日は、ここから一目散で御帰宅遊ばされた。
距離にしていつもの5分の1くらい。

078272

その途中で、蔓を撮ろうとしたらファインダーの中で虫を発見。
なので、虫を撮ることにしたのだが、虫の重みでかそれともほのかに風があるのか、被写体が動く…動く…。
なので、いま3つくらいピントが合っていないのだが、御愛嬌…。

|

« 本日のお空 | Main | 悲喜こもごも… »

爛漫日記/日常編」カテゴリの記事

女王さまのお犬」カテゴリの記事

Comments

私も最近大汗かくようになりました。
暑さに慣れて体が汗のかきかたを思い出したのかしら?
SAKURAKOさんが帰ってきて、毎日お散歩に連れてってもらえて、お幸ちゃま大喜びですね。

Posted by: 曉 | Tuesday, August 28, 2007 at 10:49

汗、若しかして真夏の間は流れる間もなく乾いてたとか…。
今ふっと、そんな気がするくらいに暑かったことを思い出しました(笑)
お幸ちゃまは…昨夜ケンカしてしまって、今日は口をきいてくれません…。
こんなにゴージョーなヤツ…いえ、お犬さまだったとは…vv

Posted by: sakurako | Tuesday, August 28, 2007 at 14:46

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 本日のお空 | Main | 悲喜こもごも… »