« 台風接近中・・・ | Main | 人生最高更新中だから~!! »

Friday, August 03, 2007

脱メタボラーメン

…になっているかどうかはわからないのだが、行き場に困った中華スープで中華そば。

078021

もともとは、件の煮ても炊いても美味しくないというデカかぼちゃで、スープを作ろうと思ったのだ。
食感が冬瓜なんだから、冬瓜スープ風にすれば、きっと美味しいはずだと思ったのだ。
思ったのだが・・・。
スープをとって、いざ!で良く見ると、土に面した面が痛んで、黒カビのコロニーが出来ていた。
一部分とはいえ、カビは菌がまわるから怖いのだ~。
ということで、宙に浮いてしまった中華スープ。
仕方がないから、中華そばにしたのだが、これが結構、美味しかったのだ。
それもそのハズ、スープのもとは、瀬戸内産の干海老に、日本宗谷産の干貝柱、そして薩摩六白黒豚のミンチなのだ。

078022

そして、これらの贅沢食材は、お幸ちゃまのご飯と相成ったのだった。

|

« 台風接近中・・・ | Main | 人生最高更新中だから~!! »

飽食日記/おうちでゴチソウ!」カテゴリの記事

~おうちで中華編~」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 台風接近中・・・ | Main | 人生最高更新中だから~!! »