« 近頃の食卓事情 | Main | 何時もいただきものってワケぢゃ~ないのよん »

Wednesday, August 08, 2007

やさしく癒してん♪

じりじりと照りつける殺人光線。
どのくらい殺人的かと言うと、8時半頃黒い服を着て黒い日傘をさしお幸ちゃまのお散歩にお供すると、自分の身体辺からアイロンをかけてるようなニホヒが漂ってくるのだ。
去年まではこんなことなかった…と、思う。
こりゃ、ホンキで明日のエコでは間に合わなくなってるぢゃん!と実感した瞬間…。

078081

サルスベリの花が咲くと、真夏~!というキブンになる。

078082

ヒオウギを見ると、ムカシ初めてお正花でヒオウギを入れた時、なんどやってもバッタンバッタン倒れたことを思い出す…。

そんな夏の…というか、暦の上では立秋なのだが、その日に、花園に念願のマッサージチェアがやって来た。
何時もの女王さまの「今度こそ!絶対に買うのぢゃ~!」が、何故か今回に限って実現してしまった格好なのだが、果たしてこれでマッサージにかかる回数は減るのだろうか…。

078083

しかし、ナンである。
家電もイナカはおマチに比べて値引き率が悪い。
それでも、系列会社のネットショップ価格までは割引いてもらったのだが、おマケで5年間保証も付けて!と言ったら、“ならぬことはならぬものです!”と、御断りされてしまった。
専門スタッフがいないので、同一機種のグレード別性能の違いなんて情報は、提供してもらえない。
もうワンランク上の機種だとおしり・ふとももマッサージ機能もついていたのに…と悔しがっても、そのことに気付いたのが取り説を開いた時なのだから、後の祭りというやつである。
もっとも、その機種だと予算と値引きのあれやこれやで、どうなっていたかはわからないが。。。

ともあれ、女王さまがお使いでない時にはワタシもその椅子に座らせていただこうと思う。

|

« 近頃の食卓事情 | Main | 何時もいただきものってワケぢゃ~ないのよん »

爛漫日記/買い物編」カテゴリの記事

Comments

あああーーーー!
まっさ~じちぇぁぁぁー!
自分万年肩こり&腰痛持ちなのでメッチャうらやましー(*´Д`*)

ぜひ使い心地をレポートしてぇん♪

Posted by: 楽夜 | Wednesday, August 08, 2007 at 23:52

おおー、リモコンから察するに松下製ではないですか。
実家に数年前の機種があります。
猫の爪でどこかに穴が開いたのか、太腿のマッサージ機能が弱まり
ましたが、それ以外は健在。
新しいものと比べ、マッサージのプログラミングがちょっとオバカです。
メモリーで自分用のプログラム登録が出来ると良いのですが、買換えを
促進させたいメーカーとしては、なかなかやってくれませんね。

モミは強いのですが、余り強すぎると筋肉を傷める可能性があるので、ほどほどに。

Posted by: こぶちゃん | Thursday, August 09, 2007 at 01:49

楽夜さん

使い心地をレポートしようにも、いつの間にか爆睡していて、気がついたらいつもマッサージが終了しておりますよ~。
何故?(笑)

こぶちゃんさん

仰せの通り、松下製の“りあるぷろ”でございます。
機械的には自分用プログラム登録出来るらしいのですが、使う人にその能力がなさそうで、ここでは実力が発揮できないかも…(笑)
確かにモミはちょっと強すぎると思うのですが、足のストレッチが一番気持ち良かったのでこれにしました。
これから、ゆるりと使い方をケンキューします。
でも、今は座ったら条件反射で爆睡なので…何時になるやら…(笑)

Posted by: sakurako | Thursday, August 09, 2007 at 20:59

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 近頃の食卓事情 | Main | 何時もいただきものってワケぢゃ~ないのよん »