« 特急メタボ行 | Main | 台風接近中・・・ »

Tuesday, July 31, 2007

人生最高更新中…

ヤバシ…。
暴飲暴食をしているわけでもないのに、人生最高記録が日々更新されていく…。
若しかして、ナニか奇病なんぢゃないかしら…。
体重はこんなに増えているのに、体脂肪は下降傾向。
もう、ワケわからず。

しかし、冷蔵庫の中にはゴルゴンゾーラが眠っている。
示し合わせたように、生クリームもいる。
やばし・・・。
テが勝手に…。

ゴルゴンゾーラは、けっこうしっかり炒りつけておくのが美味しくなるヒケツなのだ。
この間、H島駅の地下マーケットで248円で買ってきたディチェコのスパゲッティーニは、ゆで時間9分とあるも、7分に若干足りないくらいで揚げる。

これは毒よ!
でも、なんて美味しい毒なんでしょう…。

07731

このディチェコのロングパスタ、ここいらでは大手のスパーマーケットに行かないとお目にかかれないのだが、そこでぶら下がっている値段はナント!398円だったりする。
おマチに住んでた頃は、某輸入食品スーパーで特価168円だったものが、である。
イナカは物価が安いという迷信は、これだけとっても通用しないことは明らかである。
しかし、最低賃金はおマチよりずっと安いのだ。
イナカモノには、美味しいものを安価でGetする権利はないのか?
ムカシ、ビンボー人はムギメシを食え!と言ったヒトがいたそうだが、おマチだったらフツ―に買えるパスタが田舎だとオカネモチしかとても買えない贅沢品になるって、どゆこと?
これでいいのかニッポン!?

|

« 特急メタボ行 | Main | 台風接近中・・・ »

飽食日記/おうちでゴチソウ!」カテゴリの記事

~おうちで洋食編~」カテゴリの記事

飽食日記/たべものあれこれ」カテゴリの記事

Comments

自慢じゃないですが、私も只今、人生最高記録でございます。

これではダメだ・・・と思い、ビリー隊長のキャンプに入隊しましたが、ついていけませ~ん。

Posted by: 翔太郎ママ | Wednesday, August 01, 2007 at 22:22

私も更新中で、今日、ビリー隊長のキャンプ入隊しました。
でも、明日からにします…(笑)

Posted by: アマツ | Wednesday, August 01, 2007 at 22:47

え?ビリー隊長って誰ですか!?
ワタシもとりあえず入隊してみようかしらん…。
でも、翔太郎ママさんもアマツさんも人生最高更新中というお話を伺って、勇気が出てきました。
ワタシだけぢゃないんだ~。
この安心感が、きっとますます人生最高スパイラルに…(汗)

Posted by: sakurako | Thursday, August 02, 2007 at 00:09

Sakurakoさん、時代の波に乗り遅れていますよ!(そろそろ波も終わりかけている感じ・・・)

ビリーズブートキャンプで検索してみてください。

私はこんなのよりもっとラクして痩せたいです。

Posted by: 翔太郎ママ | Thursday, August 02, 2007 at 20:57

えっと…チラっと見たことはあったです。
でも、あんまし恐ろしそうで、見なかったことにしてしまったような…(笑)

>私はこんなのよりもっとラクして痩せたいです。

同感です!
どっかに、いい方法は落ちてないでしょうかねぇ…。

Posted by: sakurako | Friday, August 03, 2007 at 14:11

楽ちんないい方法が見つかったら教えてね~

Posted by: ばたこ@当然人生最高更新中 | Saturday, August 04, 2007 at 14:50

みなさま、どうぞよろしくです~

Posted by: sakurako | Sunday, August 05, 2007 at 00:19

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 特急メタボ行 | Main | 台風接近中・・・ »