« そうだ! 蓮を見に行こう! | Main | 黒糖ミルク氷~ちょっと遠回り~ »

Friday, July 13, 2007

このごろのあれこれ

最近、なにかとお日記が滞りがちだが、書こうと思うことはいっぱいあるのだ。
例えばこれ。

077131

ここいら…といっても、花園からは車で30分以上かかるのだが、そこいらに、なかなかイケているというケーキ屋さんがあるというので訪ねて行った。
ケーキ4個で1200円でお釣りが来るという、なんともビミョーな価格設定。
良心的なのか、素材が良くないのか、食べてみなければ分らないところ(笑)

で、食べた結果は…
和栗のモンブランはマロンクリームが栗きんとんというか…洋菓子としてはどうなの?というカンジ。
マンゴーのパンナコッタは、ワタシが作る方が美味しいような気がするし、バナナのタルトに至っては、タルト生地(パート・シュクレとかいうようなケッコウなものではない)が、小学三年生が初めてクッキーを作りました~!ってカンジなのだ。
もう、歯が折れるかと思うくらいに固い(笑)。
結局、また買ってみてもいいと思ったのは、フルーツロールだけかも・・・。
このフルーツロール、280円だかなのだが、280円ならいいかも(笑)

他にも麺がのびきって、スープもちょっとどうよのちゃんぽん450円の話とか

077132

お中元でいただいた比内鶏の卵の燻製の話とか

077133

まだまだあるのだが、長くなりそうなので画像だけということで…。

*******************************

このお中元でいただいた比内鶏、あとからばっちり偽装されたものだったことが判明した。
全国規模で被害拡大を実感する事件(笑)

|

« そうだ! 蓮を見に行こう! | Main | 黒糖ミルク氷~ちょっと遠回り~ »

飽食日記/おそとでゴチソウ!」カテゴリの記事

~おそとでラーメン・ちゃんぽん編~」カテゴリの記事

飽食日記/たべものあれこれ」カテゴリの記事

~Sweets編~」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« そうだ! 蓮を見に行こう! | Main | 黒糖ミルク氷~ちょっと遠回り~ »